好きな人には尽くしたい? 尽くされたい!?

■好きな人に毎日言われたい言葉は?


 好きな人には出来る限り尽くしてあげたいけど、限度を越えると疲れちゃう……。そこが恋愛の難しいところであり、醍醐味でもある。そこでオリコンでは、好きな人(夫・妻、恋人)に「尽くしたいか、尽くされたいか」について調査を実施。その結果、男性は【尽くしたい】派が56.0%、女性は【尽くされたい】派が52.3%と、男女でそれぞれ多数派が異なることとなった。

 【尽くしたい】派の男性からは「好きな人のためにはなんでもできる」(福島県/20代)、「尽くして裏切られるのはイヤだけど、愛することで人は強くなれると思う」(神奈川県/10代)という熱いコメントが寄せられた。また「相手の幸せが自分の幸せに思えるから」(兵庫県/30代)といった献身的な意見を抱く人も少なくないようだ。

 一方、【尽くされたい】派の女性は「自分が必要とされていることを感じたい」(群馬県/10代)、「自分を大切に思ってもらえている安心感があるから」(東京都/30代)といった意見が多数。また、「そこまで尽くされたいとは思わないけど、適度にわがまま言いたい(笑)」(千葉県/10代)と小悪魔的なコメントも届いた。

 寄せられたコメントに目を通すと男性側は「喜んでもらいたいから」、女性側は「愛されていると実感したいから」といったコメントが目立った今回の調査結果。あなたは愛する人に尽くしたい? それとも尽くされたい!?

(2009年2月6日〜2月12日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男女、各150人、合計1200人にインターネット調査したもの)

■好きな人に毎日言われたい言葉は?


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。




■気になるアノ人は?『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

オリコントピックス