• ホーム
  • 芸能
  • 意外? それとも妥当!? 先生に恋する女子高生は約1割

意外? それとも妥当!? 先生に恋する女子高生は約1割

■ランキング表はこちら


 勉強や部活、恋愛に大忙しの女子高生。同じ年頃の男子よりも、大人の魅力あふれる先生の方が気になってしまうという人もいるのでは? そこで、オリコンでは女子高生を対象に「学校の先生に恋をしたことがありますか?」という調査を実施。その結果、【ない】(86.3%)が【ある】(13.7%)を大きく上回ることとなった。【ある】と答えた人のコメントでは「先生を見つけるために校内を歩きまわった」(埼玉県)など、甘酸っぱいエピソードが多数寄せられている。

 【ある】と答えた人を対象に、好きな人にとった行動や気持ちについてアンケートを実施したところ「わかっている問題をわざと聞きに言った」(埼玉県)、「毎年バレンタインにチョコレートを贈った。お返しをもらった時は本当に嬉しくて幸せだった」(東京都)などのコメントが集まった。

 また、恋をすると勉強がおろそかになってしまうのでは、という心配もあるが「数学の先生で、褒められたくて苦手な数学を一生懸命勉強した」(東京都)や「成績がいいと名前を覚えてもらえると思ったから、その教科に力を注いだ」(大分県)と、先生に恋したことがプラスに作用したという人も多数見受けられた。

 しかし、中には「最後まで告白はできなかった」(東京都)、「ちょこちょこ話しかけたりはしたけど、結局これといって行動に移すことはなかった」(神奈川県)という人も散見された。もしも先生に恋をしてしまったら、あなたならどうする?

自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の女子高生300人にインターネット調査したもの)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




オリコントピックス