• ホーム
  • 芸能
  • チョコを渡したい男性有名人ランキングに、福山雅治、水嶋ヒロ、徳井義実

チョコを渡したい男性有名人ランキングに、福山雅治、水嶋ヒロ、徳井義実

■ランキング表はこちら

 女性たちにとっての一大イベント“バレンタインデー”まであとわずか。オリコンが10代・20代の女性を対象に『バレンタインにチョコを渡したい男性有名人』についてリサーチした結果、1位には「アーティスト部門」に【福山雅治】、「俳優部門」に【水嶋ヒロ】、「お笑い芸人部門」にはチュートリアル・【徳井義実】がランクイン。3人に共通して「カッコ良すぎる!」といった女性たちの意見が目立った。

 昨年の同調査に引き続き「アーティスト部門」1位は【福山雅治】。優しく受け取ってくれそうという意見をはじめ「お返しで弾き語りをしてもらいたいから!」(福岡県/10代)なんていう願望が多数寄せられた。日頃の感謝を伝えたいからという声を集めたのは、2位の【HYDE】。同率2位は、昨年大ブレイクした【DAIGO】で「2008年、一番頑張った男性アーティストだと思うから」(神奈川県/10代)と納得のコメントがズラリ。

 「俳優部門」に目を向けると、1位の【水嶋ヒロ】には「ドラマや映画にたくさん出演していて、演技も上手くカッコイイから」(北海道/10代)と勢いに乗る活躍ぶりで多くの女性を虜に。続く2位は「今、一番気になる俳優さん」(神奈川県/20代)と、日に日に人気が高まる【佐藤健】。3位は「チョコを渡したあとに笑顔が見れたら最高!」(東京都/10代)と、優しい笑顔で女性の心をガッチリと掴む【玉木宏】がランクインした。

 「お笑い芸人部門」1位の【徳井義実】には、「面白い感じでチョコレートを受け取ってくれそうだから」(滋賀県/20代)とユーモアたっぷりの反応に期待の声が。「カッコイイのに天然でカワイイ」(埼玉県/10代)と母性をくすぐる3位の【井上聡】(次長課長)を抑え、2位に登場したのは昨年の『M-1グランプリ 2008』で準優勝という功績を残した、オードリーの【春日俊彰】。「最近頑張っているから」(神奈川県/20代)など、ここ最近の活躍が票を稼いだようだ。

(2009年1月19日〜1月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代の女性、各250人、合計500人にインターネット調査をしたもの)

◆バレンタイン特集『チョコをあげたい有名人&ラブソングランキング』
◆今からでも間に合う? 駆け込みバレンタイン!!
◆AAAの西島、宇野、日高がバレンタインの思い出語る





順位

名前

1

水嶋ヒロ

2

佐藤健

3

玉木宏

4

三浦春馬

5

松山ケンイチ


順位

名前

1

福山雅治

2

HYDE

2

DAIGOBREAKERZ

4

堂本光一KinKi Kids

5

桜井和寿(Mr.Children




順位

名前

1

徳井義実チュートリアル

2

春日俊彰(オードリー

3

井上聡(次長課長

4

金田哲(はんにゃ)

5

福田充徳(チュートリアル


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 福山雅治BREAKERZ



関連写真

  • 「俳優」部門1位の水嶋ヒロ 
  • 「お笑い芸人」部門1位の、チュートリアル・徳井義実 

オリコントピックス