ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

妻夫木、大河オープニングに落胆「監督に殺されるところだった」

■その他の写真ニュースはこちら

 来年のNHK大河ドラマ『天地人』の初回試写会及び会見が27日(木)、東京・渋谷の同局で行われ、主人公・直江兼続を演じる俳優の妻夫木聡が撮影の合間を縫って出席した。甲冑姿の妻夫木は、オープニングシーンの撮影を振り返ると「監督にもうちょっとで殺されるところだった」と冗談交じりに愚痴をこぼして笑いを誘った。

NHK大河ドラマ『天地人』で主人公・直江兼続を演じる妻夫木聡 

NHK大河ドラマ『天地人』で主人公・直江兼続を演じる妻夫木聡 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 オープニングシーンは新潟・八海山で行われ、ヘリコプターからの撮影を敢行。妻夫木は「途中までヘリで行って、そこから徒歩10分と言われて歩いたら、徒歩じゃなくて“登山”だった」と苦笑い。

 出来上がった映像を観て「“人間の小ささ”を表しているシーンなんだけど、あんなに頑張ったのに」と、上空からの引きの映像で自身がクローズアップされてないことに「俺じゃなくてもわかんなかったんじゃないか?ってそこが不満」と本音をこぼしていた。

 大河ドラマ『天地人』は来年1月4日(日)よりNHK総合で夜8時から放送。

関連写真

  • NHK大河ドラマ『天地人』で主人公・直江兼続を演じる妻夫木聡 
  • NHK大河ドラマ『天地人』で主人公・直江兼続を演じる妻夫木聡が甲冑姿で登場 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索