• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TEAM NACS音尾琢真の結婚と大泉洋のXデー、やまだひさしが語る

■その他の写真はこちら

 今週14日(日)に発表された人気劇団・TEAM NACSのメンバー・音尾琢真と女優・春日井静奈の結婚。だが、新妻との出会いなど詳しい経緯は判らずじまいの状況だ。そんななか、2人の出会いを作った人気ラジオDJ・やまだひさしがこのほど、ORICON STYLEの独占取材に応じ、彼らの結婚までの秘話と同ユニットの出世頭・大泉洋の結婚についてを語った。

取材に応じたやまだひさし 

取材に応じたやまだひさし 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 北海道出身のやまだは、今秋で放送開始10年目に突入する長寿番組『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』(JFN系)の人気DJ。地元では北海道・HTBテレビで2006年11月より『やまだひさし 音尾琢真 素晴らしい世界』(毎週月曜深夜0時10分〜※北海道ローカル)で、音尾と共演している。同じ“道産子タレント”の後輩である音尾を弟のように可愛がっているやまだは、テレビや舞台の仕事で頻繁に東京へ来るものの、ホテル暮らしが続く音尾を心配し、東京の自宅へ招待。夜な夜な酒を飲み交わしていたという。

 そんななか『素晴らしい〜』のドラマコーナー・スバセカ劇場に春日井静奈がゲスト出演したのは昨年9月。『セプテンバー ラブ?』というタイトルの4話完結ドラマで、互いに“ダブル不倫”をするという濃い内容だったという。同局の関係者は先日、音尾が収録現場でこれに絡めて「不倫相手と結婚することになりました!」とジョークを交えてながら報告していたことを証言した。

 音尾が春日井と交際を始めてからのある日、やまだと音尾が自宅で酒を飲みながら春日井の話になり、その後彼女も合流して3人で盛り上がったという。自ら「世話好き」を公言するやまだは「2人は確かに、愛を育んでいた。両方とも芸能人だから、外食したら写真誌にも狙われるしね」と、2人の交際に全面協力。FMでは珍しい「しゃべりまくる」DJとして有名な彼は「どれだけ全国ネットの生放送で話そうと思ったか……交際から結婚を決め、そこからの数か月が一番辛かったですよ!」と、大切な友人を尊重したコメント。新妻には「芯はしっかりしてるし、綺麗な子。子供が産まれたら彼女より音尾くんが“親バカ”になると思う」と笑みを浮かべながら話した。

 ところで結婚の決め手は何だったのか? 今年6月に地元・北海道で初開催となったエコライブ『Re-style LIVE』の開催日に、音尾が自宅で10数年飼っていた“相棒”の猫が死去した。音尾はその悲しみをイベント終了後まで誰にも告げず、小さな控え室の片隅でひっそり泣いていたという。「1人暮らしの長い彼が大切に飼っていた猫だけど、タイミングを考えたら天国に行く直前に“運命の人”を引き合わせたのかもね」(やまだ)。その後、実を結んでからも連絡を取ったといい「本人のなかで(結婚が)仕事にいい影響を与えているみたいだね」と、一家の大黒柱として気合いが入っていることを強調した。

 やまだ曰く「自分の世界をしっかり持ち、マイペースな役者」と表現する音尾だが、TEAM NACSの他のメンバーを見渡すと、戸次重幸と“出世頭”とである大泉洋が未だに独身だ。大泉の結婚ともなれば、音尾以上に注目が集まるはずだが、これにもやまだは「(大泉らにとっては)一番楽しい時期。まだまだ(結婚)相手を選んでると思うなぁ。彼女作って今すぐ結婚と急ぐ必要はないと思うよ」と言及。癒しと笑いが取れる貴重な俳優である大泉の結婚発表は、しばらくお預けとなりそうだ。

 もっとも、ラジオ界での“出会い”には「しゃべりをやっている人間が、ゲストと交際して結婚…聞いたことないなぁ。俺の場合、10年もDJをやっていれば『アノ人は安全!』って見られている(笑)いきなり壁が無くて隠すものがないラジオというのは、そういう点で考えると恋愛には不向きなメディアかもしれないけどね…」と苦笑いしたやまだ。ただ、年内に開催される結婚披露パーティがラジオの仕事がある平日の夜にセッティングされたことには「止められたけど、会場からの“生放送”案を彼には伝えている」と、アニキとしての特権をフルに活用する構えをみせていた。

今月の写真ニュース一覧をみる



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』

■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

関連写真

  • 取材に応じたやまだひさし 
  • 大泉洋の結婚は「まだない」と予測 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索