ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『やりすぎコージー』がゴールデンタイム進出!“月9”とガチンコ対決

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの今田耕司東野幸治千原兄弟らが出演し、「芸人都市伝説」「天王洲猥談」などの名物企画で知られる人気深夜番組『やりすぎコージー』(テレビ東京系)が10月13日(月)よりゴールデンタイムの月曜9時枠に進出することが決定。強豪ひしめく“月9”枠にガチンコ対決をしかける。

『やりすぎコージー』が特番として2度目のゴールデン進出を発表した時の今田耕司[7月撮影] 

『やりすぎコージー』が特番として2度目のゴールデン進出を発表した時の今田耕司[7月撮影] 

写真ページを見る

 04年4月に『やりにげコージー』としてスタートし、05年4月から『やりすぎコージー』にリニューアルした同番組。今田、東野の“Wコージー”と千原兄弟、大橋未歩アナらがレギュラー出演し、深夜ならではのマニアックで実験的な企画で話題を集め、DVDシリーズも好調な売り上げを記録。07年8月と今年7月にはゴールデンタイムでスペシャルも放送しており、ハローバイバイの関暁夫らが語る“都市伝説”は「信じるか、信じないかはあなた次第」の名言とともに一大センセーションを巻き起こした。

 テレビ東京としては、かつてないほどの深夜の人気番組となり、このまま深夜番組として続けるという選択肢もあったが、社運を賭けてゴールデン進出を英断。ゴールデンに移動はするが、レギュラー陣の後ろに控える“やりすぎガール”や、企画の斬新さはそのままに、さらに新企画を生み出していくという。“月9”戦争に新たに参戦する『やりすぎコージー』に俄然注目が高まる。

 『やりすぎコージー』ゴールデン進出の10月13日(月)は、2時間スペシャルでスタート。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索