ORICON NEWS

ガッキー、コブクロの楽曲「赤い糸」をカバー 「なんとかやりきれました」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優で歌手の新垣結衣が、人気男性デュオ・コブクロのストリートライブ時代の楽曲「赤い糸」のカバー曲を、2ndシングルとして10月15日(水)にリリースする。新垣は「歌ってみて、歌詞の目線や、キーが男性の歌なので、自分に一番合うキーを探したり、気持ちの込め方などで難しいところはありましたが、なんとかやりきれました」と出来上がりに満足げな様子だ。

【写真】その他の写真を見る


 コブクロの「赤い糸」は、昨年11月にリリースした15枚目のシングル「蒼く 優しく」のカップリングにライブバージョンとして収録されていたが、コブクロ結成10周年にあたる今年、同曲にさらにフォーカスを当てていきたいと考え、「男性目線のラブソングなので、女性がこの歌詞を唄うことがまず、面白いな」(コブクロ)とカバー案が浮上。スタッフの提案で新垣サイドにオファーし、今回のリリースとなった。

 コブクロは、「男性目線の歌詞を女性の声で聴くと、まるで女性の心の中に入って心情を綴っているような、不思議な気持ちになりました。新垣さんの声だからこそ、それが自然に感じられたんだと思います。新たな「赤い糸」が見えました」と、新垣の瑞々しい歌声を絶賛した。

今月の写真ニュース一覧をみる


■ヒット曲満載&好評配信中!!
新垣結衣の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

コブクロの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

関連写真

  • 新垣結衣 
  • ガッキーが歌う「赤い糸」のジャケット 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索