■その他の写真ニュースはこちら
ユニクロが2007年6月より展開している時計機能を備えたブログパーツ『UNIQLOCK』が、「カンヌ国際広告祭」のチタニウム部門とサイバー部門でグランプリを受賞した。この受賞により、「CLIO AWARDS」のインタラクティブ部門と「One Show」のインタラクティブ部門でのグランプリ獲得と合わせて、世界三大広告賞での受賞を達成した。
ユニクロの『UNIQLOCK』は、ポロシャツのキャンペーンの一環としてホームページに登場した時計機能を備えたブログパーツで、同社の商品を着た女性たちがオリジナルのダンスを披露し、時刻に合わせて画面が変わるというもの。
同時に『UNIQLOCK』を自身のブログに貼り付けたユーザー数やその所在国が世界地図上に表示されていく『WORLD.UNIQLOCK』ページも公開され、世界規模のネット界で話題を呼んだ。
尚、今年の4月28日からは『UNIQLOCK』の第3弾「20 COLOR T 編」を公開している。
| |
| |
| |
ユニクロの『UNIQLOCK』は、ポロシャツのキャンペーンの一環としてホームページに登場した時計機能を備えたブログパーツで、同社の商品を着た女性たちがオリジナルのダンスを披露し、時刻に合わせて画面が変わるというもの。
同時に『UNIQLOCK』を自身のブログに貼り付けたユーザー数やその所在国が世界地図上に表示されていく『WORLD.UNIQLOCK』ページも公開され、世界規模のネット界で話題を呼んだ。
尚、今年の4月28日からは『UNIQLOCK』の第3弾「20 COLOR T 編」を公開している。
コメントする・見る
2008/06/23