• ホーム
  • 芸能
  • 生田斗真に山本裕典…… 10代女性を魅了するイケメンの髪型

生田斗真に山本裕典…… 10代女性を魅了するイケメンの髪型


写真を拡大する
山本裕典(07年11月18日 『第20回 JUNON SUPERBOY CONTEST』での様子)


写真を拡大する
小池徹平(2月2日、映画『KIDS』初日舞台挨拶での様子)

■ランキング表はこちら

 ヘアスタイルは洋服などに比べると、比較的手軽で簡単にイメージチェンジできる。女性にモテる髪型があるのなら、参考にしない手はないだろう。オリコンが10代〜30代女性を対象に実施した『この春、男の子にマネしてほしい髪形をしている男性有名人』に関するアンケートを行ったところ、総合1位は【小池徹平】。また、世代別に見ると、10代部門1位は【生田斗真】、3位に【山本裕典】がランクインする結果となり、去年ブレイクした2人のイケメンが若い世代を中心に人気を集めた。

 ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』や「ハチミツとクローバー」で話題となった【生田斗真】。「カッコいい!」(大阪府/10代)、「元気な感じがする」(埼玉県/10代)髪型だとして、10代の人気を集めた。また、同じく「花ざかり〜」の出演がきっかけで大ブレイクし、人気急上昇中の実力派俳優【山本裕典】は、「春らしく、フワフワした感じがいい」(和歌山県/10代)、「男の子の髪型は短いほうが好き」(北海道/10代)というのが人気の理由だ。

 一方、総合1位は「短くて、清潔感があって、おしゃれ」(岐阜県/30代)と三拍子揃った髪形として女心を掴んだ【小池徹平】。「髪の毛が長すぎず、短すぎず、気どりすぎていないところがいい」(広島県/30代)という意見の他、「爽やかだから」(熊本県/20代)というコメントが多数寄せられた。

 また、20代女性に人気が高かったのは【堂本剛】。「奇抜でオシャレ」(大阪府/20代)、「いつも流行の先を行っている」(熊本県/30代)と幅広い世代からの支持を集めた。中には「独創的な髪型なのでマネしようと思ってもできなさそう」(東京都/10代)という意見も。

 爽やかさと清潔感はイケメンの必須条件。これは髪形も例外ではないようだ。

(1月31日〜2月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代の、女性各150人、合計450人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
小池徹平の着信メロディはこちら

堂本剛の着信メロディはこちら

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 山本裕典(07年11月18日 『第20回 JUNON SUPERBOY CONTEST』での様子) 
  • 小池徹平(2月2日、映画『KIDS』初日舞台挨拶での様子) 

オリコントピックス