野茂投手、野球ゲームに特別出演

■野茂投手のメッセージはこちら

 5月22日(木)にセガから発売される、ニンテンドーDS用ゲームソフト『プロ野球チームをつくろう!』のプロモーションキャラクターに、日本人メジャーリーガーのパイオニア、野茂英雄投手が起用されることがわかった。野茂投手は特別出演としてゲーム中にも登場する。

 野茂投手といえば、“トルネード投法”と呼ばれる独特のフォームから繰り出される投球で、日本プロ野球、そしてメジャーリーグで数々のタイトルを獲得。『野球つく』の第1作目でゲーム監修として参加したこともあり、「広く野球のすばらしさを伝えたい」、「野球の魅力に触れてほしい」という共通の思いから今回のコラボレーションが実現した。

 これについて野茂投手は「ゲームを通して、野球のすばらしさを伝えたいという思いから、今回、10年ぶりに『野球つく』に参加することになりました。(中略)みなさんも、楽しんで『野球つく』をプレイしてください。僕も、マウンド上で夢への挑戦を続けます」とコメントしている。

 『野球つく』はプロ野球チームの球団経営を行いながら、日本一、そして世界一のプロ野球チームをめざすスポーツ育成シミュレーションゲーム。シリーズ第1作目の登場から10周年を迎え、今回最新作がニンテンドーDS版で発売される。

【野茂投手メッセージ】
野茂です。
ゲームを通して、野球のすばらしさを伝えたいという思いから、今回、10年ぶりに『野球つく』に参加することになりました。
野球は、たくさんの夢が詰まったスポーツです。
その夢を実現するひとつのカタチが『野球つく』にはあります。
みなさんも、楽しんで『野球つく』をプレイしてください。
僕も、マウンド上で夢への挑戦を続けます。
野茂英雄


関連写真

  • ゲーム中、トルネード投法を披露する野茂投手 
  • 『プロ野球チームをつくろう!』(5月22日発売) 
  • 野茂英雄投手 
タグ

オリコントピックス