• ホーム
  • 芸能
  • “小島よしおサンタ”は服を着る? 着ない?

“小島よしおサンタ”は服を着る? 着ない?

■ランキング表はこちら

 もうすぐクリスマス。この人なら絶対盛り上がるという「サンタクロースになって欲しいお笑い芸人」は誰? 10〜20代の男女にオリコンでアンケートを行ったところ、1位は“今年の顔”というべきアノ芸人。「ひげと帽子だけをつけた海パン姿で“うぇぇぇい!”“寒い! でもそんなの関係ねぇ!”ってやってくれたら、最高に楽しいクリスマスになる」(神奈川県/20代/女性)――そう、【小島よしお】だ。彼は10代・20代・男女別というすべてのランキングでダントツの1位を獲得したが、気になるコスチュームについては、「服を着ない、裸のサンタクロースを見てみたいので(笑)」(神奈川県/20代/女性)、「いつも裸だからサンタの格好をして出て来てほしい」(東京都/20代/女性)と、意見が真っ二つに分かれた。

 2位以下を見ても、“コスチューム”が選出ポイントだったことが分かる。2位の【明石家さんま】については、「(クリスマス恒例の深夜番組)『明石家サンタ』での印象が強い」という意見が多い。

 3位の【徳井義実(チュートリアル)】は、「よくコスプレをするとテレビで言っていたので、サンタクロースの衣装も持っているだろうから」(福岡県/20代/女性)など、自身の性癖が功を奏して(?)のランクインだ。

 4位の【柳原可奈子】は、コスチュームを引き立てる“ぽちゃカワ”体型も重要ポイントで、「想像したら、めっちゃかわいかったので。そのままコントをやってほしい」(岩手県/10代/女性)という声が。

 同じく4位の【タカアンドトシ】には、「サンタの格好をして“欧米か!”とやったら面白いと思う」(宮城県/10代/男性)、「サンタクロースとトナカイに変装してのツッコミが観たい」(東京都/20代/男性)など、ネタに対してのコメントも集まった。

(2007年11月8日〜11月12日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代の男女、各250人、合計1,000人にインターネット調査したもの)


 小島よしお(着信ボイス)



クリスマス特集『今年、貰いたいクリスマスプレゼント・ランキング大発表!!』
クリスマス特集『今年の冬に聴きたいラブソング&アーティストは!?』
クリスマス特集『クリスマスを一緒に過ごしたいアーティスト&タレントランキング』

オリコントピックス