• ホーム
  • 芸能
  • 今年の若手スター、1位はガッキーと小島よしお

今年の若手スター、1位はガッキーと小島よしお

■ランキング表はこちら

 2007年も残すところあとわずか。そこでオリコンでは今年の総決算として「今年最も活躍したと思う若手スター」について、2,000人にインターネット調査を実施した。1位に輝いたのは、女性部門【新垣結衣】、男性部門【小島よしお】といろいろな場面で話題になった2人だった。

 女性部門1位の【新垣結衣】は現在主演映画『恋空』がヒット中。「ドラマ、CM、映画、雑誌等で目にすることが多かった。ガッキーという愛称も広まって、最も目立っていた」(静岡県/20代社会人/女性)と多方面での活動が印象的だった模様。また、「ポッキーのCMなどでブレイクしたと思う」(神奈川県/専門・大学生/女性)というように、CM出演で広い世代から認知された。

 2位は【沢尻エリカ】。「かわいいし発言も印象的」(新潟県/高校生/女性)というように、存在感の強さが人気の秘密のようだ。そして3位は“店員キャラ”がかわいい【柳原可奈子】がランクインした。

 男性部門で1位の【小島よしお】は性別、年代別のアンケート全てで1位に輝き、抜群の知名度を見せつける形となった。「そんなの関係ねえー、おっぱっぴーが流行語にもなり、若手では一番のメディア露出が多かったから」(東京都/専門・大学生/男性)といった声が多数で、テレビでの露出の多さと、ユニークな芸風で一気にブレイクしたようだ。

 2位は【小栗旬】。「ドラマ、映画ととても活躍していたから」(神奈川県/高校生/女性)、「若手の中でも実力派のような気がするから」(兵庫県/40代/女性)など役者としての活躍に加え、人気ドキュメンタリー番組で取り上げられたことでより注目を集めた。3位は北海道日本ハムファイターズの【ダルビッシュ有】。「2年連続パリーグ優勝の原動力だと思うし、結婚や雑誌ananの表紙など話題豊富だったので」(北海道/20代社会人/女性)など、公私共に充実していた点が理由に。

 そのほか、【にしおかすみこ】(女性部門4位)やハニカミ王子こと高校生ゴルファーの【石川遼】(男性部門4位)など、俳優・女優をはじめお笑い芸人やスポーツ選手など、様々な分野の若手スターが輝いた1年となった。

(2007年11月15日〜19日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各200人、合計2000人にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます!2007年エンタメ総決算!!

■ガッキー? ミッドタウン? 花男? リスナーが選んだ、エンタメ界今年イチバンの話題は!?

■小栗、新垣、しょこたん・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!

関連写真

  • 新垣結衣[07年10月撮影] 
  • 小島よしお[07年10月撮影] 

オリコントピックス