女子高生が気になるのは、歌姫の生活?


写真を拡大する
9月13日(木)、Kスタに登場した浜崎あゆみ

■ランキング表はこちら

 芸能人になるということは、一体どんな気分なのだろうか? テレビに出演したり、歌を歌ったり、カメラの前でポーズをキメてみたり、雑誌のインタビューを受けてみたり……。そんな経験をしてみたいと思っている人はきっと多いはず。そこでオリコンでは、女子高生を対象に「1日だけ芸能人になれるとしたら誰?」というアンケートを実施。その結果、【浜崎あゆみ】が総合1位であることが分かった。

 音楽性だけでなく、ファッションの面でも多くの女性から支持されている【浜崎あゆみ】。「コンサートをして、たくさん写真を撮られたいから」(北海道/18歳)、「どういう1日を過ごしてるか気になるから」(東京都/17歳)などの意見が集まり、彼女の仕事やプライベートに高い関心を持っている人が多いことがわかった。

 総合2位は、お昼の顔とも言える【タモリ】。「いろんな芸能人に会えそうだから」(茨城県/17歳)と、芸能界での広い交友関係に憧れているという意見が多かった。また、「『笑っていいとも!』で客に手拍子させたい」(東京都/17歳)なんていう人も。女子高生からの意見で2位に男性タモリの名前があがったのはちょっと意外?

 続く総合3位は、フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』でのボーイッシュな姿が話題を呼んだ【堀北真希】。「あんなにたくさんのイケメンにかこまれてみたいから」(東京都/16歳)という答えが圧倒的で、ドラマの影響がかなり強かったようだ。

 総合4位の【長澤まさみ】、総合5位の【新垣結衣】は「あれだけ可愛い人になってみたい」(京都府/17歳/【長澤まさみ】)、「1度でいいからかわいい女の子になってみたい」(福岡県/16歳/【新垣結衣】)という意見が殺到した。

 全体的には、女子高生らしくやはりワナビー(WANNA BE)の対象となる憧れの芸能人の名前があがったわけだが、そんな中でも2位にタモリの名前! 芸能人になった上でさらに多くの芸能人に会えるという点に目を付けたところに、イマドキの感性が感じられなくもない。

自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、女子高生500人にインターネット調査したもの)

■音楽番組「Pocky RANKING パラダイス」でこのランキングを映像化
http://www.oricon.co.jp/tv/ranpara/



■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 9月13日(木)、Kスタに登場した浜崎あゆみ 

オリコントピックス