• ホーム
  • 芸能
  • 「演技力のあるお笑い芸人」1位は劇団ひとり

「演技力のあるお笑い芸人」1位は劇団ひとり


写真を拡大する
演技力のあるお笑い芸人1位に輝いた「劇団ひとり」

■ランキング表はこちら※下段に掲載

 女優との結婚や、書籍の出版など、本業とは別のフィールドでも人気のお笑い芸人。ドラマや映画に出演するお笑い芸人も増え、いつも見せている“笑いの世界”とまったく別の一面を見せてくれる彼らだが、そのギャップに驚く人も多いのでは? オリコンではそんな「演技力のあるお笑い芸人」をアンケート。堂々の1位に輝いたのは、多彩な才能を見せる【劇団ひとり】だった。

 「ドラマなどに出ているのを見ると芸人とは思えないくらい演技が上手いから」(宮城県/専門・大学生/男性)と演技力を絶賛する声が多く寄せられた。また「コントの迫真の演技がすごい」(神奈川県/専門・大学生/女性)という声も多く、ドラマだけでなく本業のお笑いの世界でもその演技力を発揮している。

 2位は「いい人の役でもチンピラの役でも似合っていて違和感がない」(大阪府/30代/女性)、「シリアスな役もコミカルな役もできる」(兵庫県/20代社会人/男性)と幅広い演技力で【宮迫博之(雨上がり決死隊】がランクイン。

 3位は、映画『間宮兄弟』で第30回日本アカデミー新人賞を受賞した【塚地武雅(ドランクドラゴン)】。「普段のコントでも強烈なキャラを上手く演じているし、ドラマや映画でも魅力的な演技をするから」(島根県/専門・大学生/女性)、「裸の大将の好演が光っていた」(秋田県/40代/女性) など、味のある演技と人気だった。

 また5年ぶりの連続ドラマとなる『ハタチの恋人』に主演する【明石家さんま】が7位に。「さんまさんの演技で泣いたことがあるから」(北海道/専門・大学生/女性)などの声が寄せられた。

 ちなみに「ドラマや映画に出演してほしいと思うお笑い芸人」の1位は【小島よしお】という結果に。ブレイク中の彼だが「オッパッピー無しの彼を見てみたい」(京都府/40代/男性)、「彼が演技をしたらどんな感じになるのか興味があるから」(東京都/20代社会人/女性)など、違った一面も見てみたいという人も少なくない。2位には女性から人気だった【徳井義実(チュートリアル)】、3位にはCM出演も話題のしている【柳原可奈子】がランクインするなど、今話題の芸人が並んだランキングとなった。

(調査方法:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代、40代の男女計1,000人にインターネット調査したもの)

■ランキング表はこちら※下段に掲載



【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 演技力のあるお笑い芸人1位に輝いた「劇団ひとり」 

オリコントピックス