• ホーム
  • 芸能
  • 女のコを胸キュンさせるラブソング1位は、GReeeeNの「愛唄」

女のコを胸キュンさせるラブソング1位は、GReeeeNの「愛唄」


GReeeeN「愛唄」。テレビ等で流れるや、じわじわと話題になり、発売後6週目でシングルランキング2位を獲得

■ランキング表はこちら

 夏も終わり、秋が日に日に深まりつつあるが、何故かこの季節は人恋しくなってしまうもの。そんな秋にピッタリの、恋を盛り上げてくれる『胸キュンLoveソング』についてオリコンでアンケートを実施したところ、1位に輝いたのは【愛唄−GReeeeN】だった。

 【愛唄−GReeeeN】は、「『歳をとって 声が枯れてきたら ずっと手を握るよ』のところがキュンとする」(大阪府/19歳/女性)、「男の人に歌われたら間違いなく惚れてしまいそう」(東京都/20歳/女性)など心に響く歌詞が人気。また、同様に「この曲を大好きな人に歌われたら、たまりません!」(福岡県/21歳/女性)という人もいて、『女のコに聞いた、男のコに歌ってほしい胸キュンソング』でも堂々の1位を獲得。そのストレートな歌詞に女のコは思わず胸キュンしてしまうよう。

 2位は【横顔−aiko】。「片思いの真っ直ぐな想いに共感がもてたから」(福岡県/20歳/女性)と、切ないほどに相手を愛しいと想う歌詞に共感する女のコは多い。ドラマ『ホタルノヒカリ』(日テレ系)の主題歌になったこともあり、「干物女が苦悩しつつ、ひたむきに恋に向かう姿にとても合っていた」(千葉県/24歳/男性)という意見も寄せられた。

 3位は【永遠に−KinKi Kids】がランクインした。「共に歩んできたふたりが、これからもずっと一緒にいようという愛しさに満ち溢れた曲」(岡山県/24歳/男性)と、永遠の愛を歌っていることから「将来、結婚式で使いたい」(東京都/17歳/女性)という人も多かった。

 そして5位にランクインした【PEACH−大塚 愛】は『男のコに聞いた、女のコに歌ってほしい胸キュンソング』で1位。「女のコの可愛らしさ満点の1曲、目を見ながら歌われたら思わず・・・」(大阪府/20歳/男性)と、元気いっぱいの曲ながら、男のコの心をガッチリつかむ可愛らしさもポイントに。

『胸キュンLoveソング』『異性に歌ってほしい胸キュンソング』の詳細は、9月28日(金)発売の『oricon style』で。

(調査方法:『oricon style』読者及び、オリコン・モニター・リサーチ会員、編集部ブログ『THE雑誌オリスタ密着24時』内でアンケートを実施し、有効回答数1,209名によるアンケートを集計)





★東方神起の最新PV×AAAの“今”×アンジェラの“今日”を今すぐチェック!インタビュー&特集ページはこちら



タグ

オリコントピックス