ハドソンが運営しているモバイルサイト、iモードR用パズルゲームサイト「iパズループ♪」の「いつでもヒトフデ」が、第6回「モバイル広告大賞」のクリエーティブ部門で「ピクチャー・パネル広告賞」を受賞。昨年の「iゴルゴ13」に続き2年連続となる。 「モバイル広告大賞」は、モバイルを利用した広告コミュニケーション及びマーケティング活動の一層の普及を願い、2002年に創設された日本初のモバイル広告賞。モバイルを利用したマーケティング活動において優れたもの、iモードをはじめとするインターネット接続機能付き携帯電話に配信・掲出された広告の中で表現の優れたものに授与される。 今回は、海外からの応募を含む過去最高の314作品から計19作品が各賞に選ばれている。クリエーティブ部門は、モバイル広告の視覚効果、表現力、デザイン性を評価するもので、バンダイが受賞した「ピクチャー・パネル広告賞」は、携帯電話上に掲出された各種バナー広告全般が対象となっている。 また、今回の受賞を記念したキャンペーンとして、7月19日に行われる授賞式当日から9月30日までの約2カ月間、「iパズループ♪」サイトで「いつでもヒトフデ」の体験版(3問)を配布している。 | iモードR用パズルゲームサイト「iパズループ♪」トップ画面 |
※「パズループ」は株式会社ミッチェルの登録商標です。
※「ヒトフデ」は任天堂の登録商標です。
◆ハドソンホームページhttp://www.hudson.co.jp/
◆顧客満足度の高い“プロバイダランキング”はコチラ!
コメントする・見る
2007/07/19