• ホーム
  • 芸能
  • “雨男”“雨女”が褒め言葉になる日も近い?〜「雨が似合う男性タレント、女性タレント」ランキング

“雨男”“雨女”が褒め言葉になる日も近い?〜「雨が似合う男性タレント、女性タレント」ランキング

■ランキング表はこちら

 梅雨−−。ザーザーと降る雨、しとしと降る雨など降り方にも色々とあるが、雨の日はどこか寂しげな景色が思い浮かぶ。そんな風景さえも素敵な景色に変え、似合ってしまう人が不思議と存在するが、それはいったいどんな人? オリコンでは「雨が似合う男性タレント、女性タレント」をリサーチした。

 「雨が似合う男性タレント」1位は、昨年に続き【福山雅治】。「「Squall」という曲も好きだし、なんと言っても雨に打たれる姿もかっこいいと思う」(千葉県/30代/男性)、「昔ドラマで、雨の中プロポーズしたシーンをよく覚えているから」(東京都/30代/男性)など、ユーザーからのこのようなコメントは、ミュージシャンとして、そして俳優としても活躍する彼ならでは。また、「“雨”も滴るいい男(笑)」(鹿児島県/30代/女性)など、シンプルにカッコイイというコメントも。

 2位は【玉木宏】で、彼には、「雨の中、白いシャツ着て佇んでそう」(兵庫県/専門・大学生/男性)、「雨を軒下で穏やかな目で見ていそう」(埼玉県/専門・大学生/女性)、「和服着て縁側で雨の降る外を眺めていそう」(神奈川県/専門・大学生/女性)などのコメントが届き、雨の中のイメージを湧き上がらせる、凛とした静かな雰囲気の魅力があるようだ。

 続いて「雨が似合う女性タレント」1位は【藤原紀香】。「挙式のときも雨でしたし、ご自身で“雨女”と公言されているので」(愛知県/20代社会人/女性)など、彼女の雨女ぶりは定着しているよう。そうは言ってもやはり、「雨の日にどんな服装でも似合っている」(北海道/20社会人/女性)というように、彼女の美しさが決め手になっているのも見逃せないポイント。

 2位は【森高千里】。「“雨は冷たいけど ぬれていたいの♪”の歌が印象的」(静岡県/30代/女性)、「彼女の代表曲「雨」は、雨の日によく思い浮かびます」(北海道/40代/男性)など、名曲「雨」に対してのコメントが多数届いた。なおこの曲は「雨の日に聴きたい曲ランキング」で1位を獲得しており、人気の高さが伺える。

 結果、ランクインの上位は見事に美男美女ばかり。“雨男”“雨女”が褒め言葉になる日も近い?

(佐藤真奈美、今村 駿)

(2007年5月24日〜5月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)




手間かけず頭を使って勝ち組になる方法!
本当に困った時、真剣に助けてくれるのは?
新天地への出発!不安を吹き飛ばす協力者!


オリコントピックス