永遠の愛を誓ってそうなカップル発表!

■ランキング表はこちら

 七夕と言えば、永遠の愛を誓った織姫と彦星が1年に1回、出会える特別な日。そこでオリコンでは、10代から40代までの男女2,000人を対象に、「永遠の愛を誓ってそうなカップル(夫婦)」をインターネット調査した。

 1位に輝いたのは、今年日本中の注目を集めたビッグカップル【藤原紀香&陣内智則夫妻】(564票)。寄せられた声も、やはり5月末に行われた「結婚披露宴中継を見て」というものが大半で、「“格差婚”だとかいろいろ言われていたけど、披露宴のふたりを見て、とてもお似合いだと思った」(静岡県/20代社会人/女性)、「披露宴での陣内さんの「永遠にともに」の弾き語りと、それを聴いて涙ぐんでいる紀香さんの表情がとても印象的だった」(香川県/30代/女性)など、全体のなんと4割近い人がふたりを支持。年代別、男女別すべてでトップと、ダントツでの1位となった。

 新婚の【藤原紀香&陣内智則夫妻】とは対照的に、2位は今年で結婚9年目のベテラン夫婦【三船美佳&高橋ジョージ夫妻】(185票)。バラエティ番組、CMと一緒に出演する機会の多いふたり。「24歳の歳の差を感じさせないラブラブぶり」(富山県/中・高校生/女性)、「ふたりを観ていると、羨ましいほどの愛を感じる」(宮城県/中・高校生/女性)などの声が聞かれた。

 3位は電撃婚で世間をあっと驚かせた【辻希美&杉浦太陽夫妻】(109票)。「会見でのふたりはほんとうに幸せそうだったから」(埼玉県/20代社会人/女性)、「ふたりとも純粋そうだし、愛を誓い合っていそう」(神奈川県/専門・大学生/男性)など、中・高校生、専門・大学生など若年層を中心に票を集めた。

 以下、今秋第1子が誕生予定で「ふたりともやさしい雰囲気があって、何歳になっても仲良さそう」(岡山県/専門・大学生/男性)との声が聞かれた【乙葉&藤井隆夫妻】が4位(74票)。今年結婚27年目、「永遠の愛なんてほとんどないと思いますが、唯一あるのではないかと思わせてくれる夫婦」(静岡県/40代/女性)との声があがった【山口百恵&三浦友和夫妻】が7位(36票)。「テレビでの仲良し夫婦ぶりを見ていて、“愛”よりも深い“絆”のある夫婦だと思った」(東京都/20代社会人/女性)の声が寄せられた【ジャガー横田&木下博勝夫妻】が8位(35票)に入った。

(2007年6月14日〜6月18日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各200人、合計2000人にインターネット調査したもの)





タグ

オリコントピックス