• ホーム
  • 芸能
  • 理想の父親像アーティストランキング、桑田佳祐が1位

理想の父親像アーティストランキング、桑田佳祐が1位

■ランキング表はこちら

 6月17日(日)は父の日。いつも頑張っているお父さんにとって、父の日を祝ってもらう事は、とても励みになる。また、家庭の温かさを改めて知ることができる日でもあるので、父の日が待ちどうしいお父さんもいるのではないだろうか。今回、オリコンでは、父の日にちなんで「理想の父親、アーティストに例えると誰?」という調査を行なった。

 総合1位はエステのCMも好調な【桑田佳祐】。とくに20代以上からの支持が多く、「面白そうだし、家では子どもたちを大事にしていそう」(東京都/20代社会人/女性)、「年をとっても、若者の心を理解していそう」など、長年に渡って第一線で活躍しつつ、家庭では良きパパという点に好感を抱いている声が多かった。

 総合2位は【福山雅治】。若い世代を中心に「男から見てもかっこいい!」(神奈川県/高校生/男性)、「憧れの人だから」(東京/専門・大学生/女性)という意見が多数。理想の父親の条件として、「友達に自慢できそう」(茨城県/20代社会人/女性)を思い浮かべる人は少なくないのだろう。

 総合3位に選ばれたのは【木村拓哉】。「料理も上手だし、楽しそう」(福岡県/20代社会人/女性)という家庭的な一面や、「歌、ダンス、演技と多方面で活躍しているのがかっこいい」(京都府/専門・学校生/女性)などマルチな才能を発揮しているところに、尊敬できる父親像を重ね合わせている人が多かった。

 男女の違いを見てみると、男性が選んだランキングでは「ちゃんと叱ってくれそう」(北海道/高校生/男性)として【矢沢永吉】が5位に、女性が選んだランキングでは「自分のやりたいことを貫き通しているのがかっこいい」(福岡県/専門・大学生/女性)という理由で【稲葉浩志】が4位となった。

 父親に望む“格好良さ”は、もちろん単なるルックスではなく、仕事に対する真摯さや、家族と向き合う姿勢など、男らしさや家族思いという面も求められる。

自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各200人、合計2000人にインターネット調査したもの)



■桑田佳祐がイメージキャラクターをつとめるダンディハウスはこちら

■桑田佳祐出演の話題のCMはこちら



タグ

オリコントピックス