• ホーム
  • 芸能
  • 発表!2007年結婚したいと思うタレントランキング

発表!2007年結婚したいと思うタレントランキング

■ランキング表はこちら

 6月と言えば、梅雨入りでうんざり、なんている人がいるかと思えば、ジューンブライドに合わせた結婚式を目前にひかえ、気持ちが高ぶっている人もいるかもしれない。そんな結婚式シーズンに合わせてオリコンでは、20代〜30代の未婚の男女を対象に、「結婚したいと思うタレントランキング」のリサーチを実施した。

 「女性に聞いた、結婚したいと思う男性タレント」では、【福山雅治】が1位を獲得、昨年に続いて2連覇となった。一方「男性に聞いた、結婚したいと思う女性タレント」では【長澤まさみ】が1位を獲得した。

 まずは、女性に聞いたランキングから。1位の【福山雅治】は「いくつになってもカッコイイから、結婚してもドキドキしていられそう」(埼玉県/20代/女性)など、彼の外見に惹かれる意見や、「包容力がありそうで、かつ、おもしろい。飾らないところもいい」(滋賀県/30代/女性)と、その内面に惹かれる意見もあった。外見も内面も評価が高い彼だからこそ、多くの女性に「大好き」(兵庫県/30代/女性)と思われるのだろう。

 2位には【堂本光一】、3位には【玉木宏】が選ばれた。昨年放送のフジ月9『のだめカンタービレ』で俳優としてその存在感を示し、ますます人気急上昇の【玉木宏】は、「家族を大事にしそうだから」(群馬県/20代/女性)や「あの笑顔で“おはよう”と言ってもらいたい」(岡山県/20代/女性)など、結婚相手としても申し分ないという印象を持たれていた。

 次に、男性に聞いたランキングでは、昨年1位の安めぐみに代わり【長澤まさみ】がトップに躍り出た。カルピスやロッテのCM、フジ月9『プロポーズ大作戦』、映画『そのときは彼によろしく』など各メディアで活躍中の彼女に対して、とにかく「かわいいし、さわやか」(愛知県/20代/男性)という意見が圧倒的。人気若手女優としてますます注目が集まっている。

 続いて、タレントとしての活動だけではなく、独特な文体で綴るブログが人気の【眞鍋かをり】が2位。「キレイで性格も明るくて、頭が良い」(東京都/30代/男性)や「お互い好きな事をしながらストレスなく過ごせそう」(東京都/20代/男性)など、その人柄の良さに惹かれるという意見が寄せられた。

(2007年05月11日〜5月15日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の男女、各200人、合計800人<*未婚の方のみ>にインターネット調査したもの)


■その他注目ランキング
『ドライブで女の子と聴きたい曲一位は・・・?!』



タグ

オリコントピックス