• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

河合美智子と高田純次の結婚報告テキトーク

 13歳年下の番組制作ディレクターとの結婚が明らかになった女優の河合美智子が9日(土)、自らレギュラー出演するラジオ番組『高田純次・河合美智子 東京パラダイス』(文化放送)で結婚を報告。以下は、番組冒頭約10分間にわたる“テキトー男”高田純次とのやりとり。

高田:今週は、週の初めにいきなり河合さんの結婚が明らかになり、すぐそのあとすぐ破局し・・・
河合:してない、してない!
高田:だって入籍はまだなんだろ?
河合:入籍は私の誕生日に、13日にする予定です。
高田:まだわかんないよ。あまりでかいこと言わないほうがいいんじゃないの?
河合:うちの親も入籍するまで分からないナ、と言ってて。無事に入籍できればいいなと思っています。
高田:相手はいくつ?
河合:25歳。
高田:25歳? そんなのいいのぉ〜、たのむよなぁ〜、38のヤツが25の男なんて。どうしてみんな青いりんごをつまんじゃうんだ(笑)。
河合:とても幸せでございます。
高田:25の男なんてさ、とりあえず話だけ進めておいて、あとで結納金だけもらってトンズラ、なんて思っているんじゃないの?
河合:そんなことないと思いますよ。
高田:紀香ちゃんは陣内君にパネライの時計を贈ったらしいよ。イタリアのパイロットウォッチ。40〜50万円ぐらいするんじゃない?
河合:怖くてそんなのできません。
高田:で、25の男は何やっているの?
河合:ドラマの演出です。
高田:芸能界は狭いからねぇ、みんな同じ土俵の上でパクっちゃうんだよ。いやだねえ〜。自転車で転んだら看護師さんとか、呑みに行った時は隣の女子大生とか、そういう出逢いが芸能界にはないからなぁ。どこで知り合ったの?
河合:この間の昼ドラの撮影現場です。
高田:最初の印象は? 琴線がピピっと来たとか?
河合:仕事ができる人だなと。最初会った時はADで、演出デビューもしました。
高田:よくいるんだよね。売れてる女優さんがさ、若手のちょっと才能あるディレクターをつまんで、いずれ、私をステップにして大きくなっていく(笑)、というのがよくあるんだよ。
河合:違うんです! それは本当に違うんだから、つまんでないから。
高田:それで、大きくなった時に別れられちゃってさ(笑)。
河合:本当に違うんです。私は(相手が)13も下だったから、自分から手を出すわけにはいかないと思っていたので、そこだけはちょっとね。
高田:13歳も下というと、俺より13歳年下だといくつだ? 47歳だよ、これはキツイね! 47歳というと、父兄会とか婦人会とかに顔を出さないと出逢えないな(笑)。合コンするったってスッチーだって30代だもんな。あっ今はキャビンアテンダントって言うのか。
河合:高田さんはモテるんでしょ?
高田:モテるんだよ、身体の乾く暇がないんだよ(笑)。

 結局最後まで「おめでとう」とも「お幸せに」とも言わずトークを繰り広げた高田純次。さすが芸能界一のテキトー男である。

高田純次・河合美智子 東京パラダイス
毎週土曜日16:00〜17:15

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索