• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

石原真理子の“ふぞろい”な監督デビューにスタッフ「みっともない」

 昨年末に、話題を呼んだ石原真理子の自叙伝を映画化した『ふぞろいな秘密』(6月16日公開)の完成披露試写会が、5月29日(火)に都内で行われ、監督・脚本・出演の石原をはじめ、出演者の後藤理沙、堀澤かずみ、河合龍之介が登場。今作の笠原プロデューサーとの相違で起きたトラブルについて言及した。

 石原監督は「監督として仕上げられなかった」とプロデューサーに勝手にフィルムをプリントされた事を告白。「最後の段階作業で、予定が押していた4月27日以降、プロデューサーと連絡がとれなくなった。後ろめたい感じ。人として道に外れていると思った」と今回の事件の経緯を語り「いらない救急車の音とか、自費でやりますからテープを返してと掛け合ったが、テープをくれなかった」と不満を爆発。自費は数百万という事も明かし、「私の作品に対するこだわりが、最後にして泥を塗られた感じ」と苦言を呈した。

 この日の試写は“納得いく形”ではない修正前の作品が上映されたが、「いろいろありましたが、公開に間に合うし、いいかな。ただ、事実を伝えたかった。綺麗で才能があるといじめられます。あはは!」と高笑いした。

 一方の笠原プロデューサーは、石原のコメントの後に現われて「納期が1週間オーバーして遅れた。仕方なく引き上げて、今日の試写用の作品を12時間かけて作った」とコメント。本来、5日かけて行うこの作業も、切羽詰まる状況になって手掛けた事を強調した上で「4月27日から連絡が取れないと言っていたが、連絡はきていない。監督の立場を考えると、みっともない発言が多くて支離滅裂。公開するバージョンも時間的に無理じゃないの?」と反論した。

 一連の騒動で大きな注目を集める今作は、石原の“監督デビュー作”としてもふぞろいな出来栄えになりそうだ。
■ヒット曲満載&好評配信中!!
主題歌「ラストスパート」の着うた(R)/着うたフル(R)はこちら

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索