ORICON NEWS

森進一「ひとつの山を越えた」、じゃがいもの会23年の歴史に幕



 今年で23回目を迎える『じゃがいもの会』チャリティーショー“応援歌2007”が5月17日(木)にNHKホールで行われ、森進一らが登場。この日を持って23年の歴史を終える最終公演後には、出演者による記者会見が行われた。

 安倍首相も来場したチャリティーショーの収益金は11,299,065円。出演者そろって美空ひばりの名曲「川の流れのように」や、坂本九の「上を向いて歩こう」を客席まで降りて歌い、多くのファンを魅了した。

 85年に歌手仲間に呼びかけてこのチャリティーショーを始めた森は「人の役に立ちたいという気持ちで小さな1歩を踏み出して、23回経った。ひとつの山を越えたんだな。ありがたいです」と感慨深く語り、多くの方に感謝を述べた。

 一方、出演者の黒柳徹子は「NHKホールでは様々な仕事をやってきましたが、今日ほど会場が一体感になった事はなかった。胸がいっぱい」と振り返った。

 ショーの最中に黒柳から「辛い事が今もあるかもしれないけれど」と声を掛けられる場面もあった森は「あまり人には(悩み事などを)言わないのですが、黒柳さんには言っちゃってて。『もうおしまいにしたい』と言ったら、『いいんじゃない?』と言われた時に、気持ちがスーッとして、これでいいんだと思った」と明かし、最後はがっちりと握手。23年の歴史に幕を閉じた。

出演者:イルカ、大泉逸郎、大津美子、嘉島典俊、桂三枝関ジャニ∞(エイト)、冠二郎、キム・ヨンジャ、黒柳徹子、香西かおり、小林稔侍、サイ・イエングアン、菅原洋一、中村美律子、橋幸夫、林真理子、原田直之、二葉百合子、森進一、森口博子、山本譲二(五十音順)
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索