• ホーム
  • 芸能
  • 男性はセクシーボイスに弱い?〜「元気な声が可愛いと思うタレント」ランキング

男性はセクシーボイスに弱い?〜「元気な声が可愛いと思うタレント」ランキング

■ランキング表はこちら

 新入社員が入社してくる春先は、職場もフレッシュな雰囲気になる。とくに、新人が元気に挨拶をする姿は、先輩社員にとってほほえましいもの。また、その笑顔が仕事の励みになるときも…。今回、ORICON STYLEでは『元気な声が可愛いと思うタレント』に関するインターネットアンケート調査を実施した。

 総合1位は【若槻千夏】。「ハキハキしている」(大阪府/20代社会人/男性)、「名前にぴったりの夏っぽいイメージがある」(静岡県/専門・大学生/女性)など、多くの支持を集めた【若槻千夏】は、特に女性からの人気が高く、女性部門の1位も獲得。「周りまで明るくさせる声」(大阪府/高校生/女性)など、好感を感じる意見が多く、職場の雰囲気を大いに盛り上げてくれそうだ。

 総合2位は【ベッキー】。「彼女を見ていると、こっちまで明るくなれる。“明るい”の代名詞と言っていいほど」(東京都/20代社会人/男性)、「狙っている感じがしないのがいい」(茨城県/高校生/女性)など、ナチュラルな明るさが同性・異性を問わず人気。同じく総合2位となった【長澤まさみ】は「NTTのCMの『だーいすきっ!』が可愛くて仕方ない」(愛知県/20代社会人/女性)、「独特の甘え声が可愛い」(山形県/専門・大学生/男性)というのが主な理由。CMなどで繰り返し耳にする声のイメージが印象に残ると答えた人が多かった。

 男女の違いが大きく見られたのは「関西弁が明るくて、ノリもいい」(東京都/20代社会人/男性)という【大塚愛】で、男性部門では1位を獲得。彼女の声には「胸キュンっす!」(神奈川県/20代社会人/男性)と男心をときめかせるパワーが秘められているらしい。また、30代グラビアアイドルとして躍進中の【ほしのあき】も「いつも明るく元気でパワフルだから」(神奈川県/専門・大学生/男性)と男性からの支持を集めた。

 女性は爽やかさを感じさせる明るい声、男性はそこはかとなく漂うセクシーさがある声を可愛いと感じる傾向があるようだ。
 また、上位に選ばれたタレントは、元気で前向きな印象が強い。その姿勢が好感を受け、支持を集めた。そんな元気な新人が職場にいてくれたら、ムードメーカーとして社内の雰囲気を明るくしてくれるはずだ

(07年4月20日〜4月24日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専門・大学生、20代社会人の男女、各100人、合計600人にインターネット調査したもの)







■オススメのアルバイト情報はこちら

■アルバイトの注目ランキングとニュースはここから!



タグ

オリコントピックス