• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

モー娘。卒業、吉澤ひとみにメンバーが涙のお祝いコメント

 モーニング娘。4代目リーダー“よっすぃ〜”こと吉澤ひとみが、5月6日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演をもってモーニング娘。を卒業した。

 この日行われた『モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8 ビート〜』の最終公演で卒業する吉澤ひとみに向けて、新リーダーに任命された藤本美貴や新サブリーダーの高橋愛らメンバーが、お祝いのコメントを涙ながらに送った。

 吉澤が羽の付いた真っ赤な衣装で登場し「その出会いのために」を熱唱。「どうもありがとう」と元気よくファンに挨拶し、本編も残り1曲と迫った場面で、メンバーが吉澤に向けてお祝いのコメントをそれぞれ語った。

光井愛佳「ご卒業おめでとうございます。モーニング娘。に入った時に、連絡先を教えてくれて、何かあったら連絡してと言われて、リーダーぽくって凄いと思いました。これからもいっぱい教えてください」。

久住小春「吉澤さんにはいっぱい怒られたけれど、プラスになった。あれがなかったら、今の小春はなかったと思う。これからも小春の“お母さん”でいてください」。

亀井絵里「今日ほど吉澤さんを大好きになる日はなかったです。いつもテキトーって言われるけれど、吉澤さんを大好きな気持ちはテキトーじゃないです。卒業おめでとうございます」。

道重さゆみ「さゆみの事は眼中にないと思っていたけれど、しっかり見ててくれた。大丈夫だよ、という言葉が逆にプレッシャーになった時、何も言わずに手をぎゅっとしてくれたのが嬉しかったです」。

田中れいな「泣かないという約束してたので…。(泣きながら)れいなは『ハロモニ』のコントで自分を捨ててやりきる所が凄いと思っていました。(演技で)コロッと変われるのが大好き」。

高橋愛「(吉澤とは)年が1コしか違わないのに、しっかりしていて、本当にリーダーだと思う。心の支えになってました。言うことがまとまらないけれど、吉澤さんはみんなに好かれている。いつでも胸開けているんで、おいで」(その後2人で抱擁)。

新垣里沙「吉澤さんが卒業すると、私の中での“モーニング娘。”がいなくなっちゃうんです。いつも助けてもらうばかり。言葉が足りないけれど、尊敬しています」。

藤本美貴「私の方が年上だけれど、引っ張ってくれたね。これから(新リーダーとして)頑張ります」。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
モーニング娘。の着うた/着うたフル / 着信メロディはこちら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索