• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

寺島しのぶ&ローラン氏、挙式会見の一問一答

 4月26日(木)午後、女優・寺島しのぶ(34)とアートディレクターのローラン・グナシア氏(39)が東京・赤坂の日枝神社で結婚式を挙げた。記者会見での主な一問一答は次の通り。

【式の感想は?】
寺島:新鮮な気持ちになりました。

【ローランさんは、初めての三々九度ですね】
ローラン:上手くできました!

【紋付袴が素敵ですね。(家紋を指して)これはローランの「ロ」?】
ローラン:お風呂の“ロ”です!

【「愛の誓い」は日本語で?】
寺島:はい。私がローマ字で書いて、彼に練習してもらいました。

【ご両親の様子は?】
寺島:2人は私のことよりローランのことを気にしていました。父は式の最中に、ジェスチャーで彼にあれこれ教えていました(笑)。

【昨晩は?】
寺島:あまり寝てないんです。ライトの調節など2人で夜11時頃まで今日の会場の準備をしていましたから。共同作業ですね!

【ご両親への挨拶は?】
寺島:特にしていません。もう籍も入っているので。

【(会見の後に行われる予定の)ローランさん企画のサプライズパーティーについて】
寺島:みんなが幸せになれるようなパーティーになるといいな。

【内容は?】
ローラン:それを言ったらサプライズじゃなくなっちゃうから内緒で。

【結婚発表の時に話していた「心グリッシュ」「エブリタイムキス」について】
寺島:“心グリッシュ”(心臓と心臓で話す英語)はだんだんと共通の言葉が増えてきました。私はまだフランス語は話せません。キスは朝から晩まで、したい時はいつでもしています。

【式の最中にしたくならなかった?】
寺島:終わった瞬間にキスしたくなりました(笑)。

【ローランさんから見て今日のしのぶさんは?】
ローラン:彼女の花嫁姿を見て泣いてしまいました。とてもきれいです。毎日きれいですが。

【お嬢さんはどのように言っていましたか?】
ローラン:娘も私と同じ気持ちだと思います。

【しのぶさんから見てローランさんは?】
寺島:かなりカッコいい。「お父さんと弟も負けるかも」って母と話していました。今日は髭も剃っているし。
ローラン:(髭を剃ったのは)私の顔をちゃんと見せたかったからです。

【どんな家庭を作りたい?】
寺島:毎日「今日も幸せだったね」と言って寝て、生まれ変わってまた起きる。そんな、日々生まれ変わる生活がしたいです。
ローラン:とりあえず今日の式が終わったら、2人だけでゆっくり過ごして、この幸せを分かち合いたいです。

【寺島の今後の仕事について】
ローラン:彼女の映画をみてわかりましたが、彼女の仕事はとても素晴らしい。これからも続けて欲しいと思っています。
寺島:お仕事はしばらくお休みしていました。彼のおかげで海外の監督さんにも会うことができたし、これからはもっといろんなことに挑戦していきたいです。

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索