• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

10月にパパ!見栄晴、結婚会見の一問一答

 4月6日午後、タレントの見栄晴が元OLの綾部祐起子さん(30)との結婚を発表した。会見での主な一問一答は次の通り。

【Q1 お相手の祐起子さんについて】
芸能界の人間ではなく一般人です。スポーツ新聞には「スレンダー美人」と書いていただいて(笑)ありがとうございます。実は後輩のウド鈴木が描いてくれた彼女の絵がここにあるんです。僕も今、初めて見るんですが。(絵をみて)あっ・・・こんな感じです!(笑)

【Q2 彼女はどんな方?】
性格は真面目で堅実。結婚指輪を買う時も「ポイントが溜まるからクレジットカードで買って欲しい」というぐらい。10歳下だけど本当にしっかりしていて、僕にないものをすべて持っているような人です。

【Q4 お付き合いのきっかけは?】
5年前、「絶対気に入るから」と友人に紹介されて会いました。そのときに僕が一目惚れ。でも向こうは僕のこと全然タイプじゃなかったみたいです。それから1年くらい、しつこく押しました。親友のヒデ(中山秀征)に「お前、ある意味ストーカーだろ」といわれたぐらい。

【Q5 どんな風に押した?】
彼女が来そうな場所で待っていたり。電話はそれほど掛けなかったですが、1回かけて出なかったら、4時間ぐらいは待てます(笑)。

【Q6 プロポーズは?】
してません。宝物(赤ちゃん)ができたので、自然に結婚という形になりました。

【Q7 妊娠がわかったのは?】
3月の頭。涙がでるぐらいすっごく嬉しかった。赤ちゃんは今4ヶ月目に入ったところです。

結婚指輪を披露


似顔絵を描いたのはウド鈴木



【Q8 指輪について】
生涯で初めて指輪をしました。ドラマではつけたことがあったのでサイズは17号と知っていました。彼女は「指輪をしてるほうがモテるよ」と言ってくれるくらい心の広い人。ダメな奴っていうのがわかっているのかな(笑)。

【Q9 師匠の萩本欽一さんへの報告は?】
4月3日に報告しました。師匠は「そうかい、おめでとう。久しぶりの大仕事をしたな」と言ってくれました。「奥さんはしっかりした人なのかい?」と聞かれ「はい」と答えると、「足し算も引き算も全部彼女にやってもらいなさい。お前は本当に何にもできないんだから」と言われました。それと、帰りがけに「どこでもいいから奥さんと一緒に行っておいで」と言われたのがすごく嬉しくて印象に残っています。僕は幼いころに父を亡くしているのですが、もし父親に報告したらこんな風に言ってくれたのかな、という気持ちになりました。

【Q10 挙式と披露宴の予定は?】
彼女はやらなくていいって言っているんですが、僕としてはきちんとウエディングドレスを着させてあげたい。入籍1年後の来年4月3日頃に挙げたいですね。子供もちょうど6ヶ月ぐらいになるので、その時にお披露目したいと計画しています。

【Q11 2人でした約束は?】
約束はしていないけど、ケンカが少なくなりました。彼女が“宝物”を人質にとるので。あと、競馬はやめません(笑)。彼女はそれが僕のライフワークだとわかってくれているから。でもこれからは、掛け金3割カットしようかな?

【Q12 お互いの呼び方は?】
僕は意外と亭主関白で名前では呼ばないんです。「おい」とか「ねえ」とか「ちょっと」。向こうは「見栄ちゃん」。

【Q13 結婚までの道のりをレースに例えると?】
「中山大障害」、それとも「グランドジャンプ」かな?今、大きな障害を乗り越えて、なんとかゴールできたところ。何度も落馬しそうになりましたよ。早く子供を競馬場に連れて行きたいですね。親父との思い出の場所も競馬場だから。

■関連記事
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索