• ホーム
  • 芸能
  • スラリと伸びた至宝の宝石!美脚だと思う女性有名人は!?

スラリと伸びた至宝の宝石!美脚だと思う女性有名人は!?

 先日『第4回 パーカッシオ美脚大賞』が発表され、秋本奈緒美杉本彩ほしのあきの3人が受賞し大きな話題となり、改めて女性の美しさの定義の1つとして『美脚』が注目されている。
 雑誌やテレビ番組でも、その美脚を披露する女性有名人が目立つ中、ORICON STYLEでは、『美脚だと思う女性有名人』ランキングを改めてリサーチしてみた。

 並み居る強豪を抑えて総合1位の座に輝いたのは、モデル/女優としてマルチな活躍を続けている【伊東美咲】だ。171cm-83/60/87という長身でバランスの良いスタイルを持つ彼女は、素晴らしい美脚を持つことでも知られている。ANAの「成田空港第1ターミナル移転キャンペーン」でのCA姿、CX系の月9ドラマ『サプリ』でのスーツ姿など、最近では比較的露出度の低いファッションが増えてきている彼女だが、美脚に対する高い評価を維持している。特に男性からの支持率の高さは圧倒的。また、10代?30代まで、広い世代にその美脚ぶりをアピールしていることもランキング1位の理由だろう。

 続く総合2位に入ったのは【神田うの】だ。最近ではトゥシェ(Tuche:グンゼのストッキング&下着ブランド)やシェーナ・ドゥーノ(Scena D’uno:オリジナルのウェディングドレスブランド)、デュノア(DUNOA:セイコーのジュエリーブランド)などの成功でファッション・デザイナーとしての知名度が高まっている彼女だが、モデル時代に築いた「パーフェクト・ボディ」ブランドの浸透率は相変わらず高い。特に女性からの支持率は非常に高く、総合1位の【伊東美咲】、総合3位の【観月ありさ】などを抑えて堂々の1位を獲得している。同性からの支持の高さが、彼女の特徴だ。

 ちょっと意外だったのは、【蛯原友里】【山田優】の二人が総合6位、7位にとどまっていること。ORICON STYLEが別の機会にリサーチした『憧れのスタイルを持つ女性有名人』ランキングでは圧倒的な支持を受けて1位、2位を独占したのだが……。全体のスタイルと、美脚単独の評価は異なると言うことだろうか。

 

オリコントピックス