小泉首相、石田純一、タモリがTOP3!


 昨夏スタートした「COOL BIZ(クール ビズ)」。温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃にしようという運動だが、涼しく過ごすためのファッションも何かと注目を浴びてきた。そこでオリコンでは、『“クールビズ”ファッションが素敵な男性有名人ランキングをリサーチ。1位はやっぱりこの人、小泉純一郎総理大臣が輝いた。

 「やっぱりクールビズの提唱者出し、実際とても似合ってる」(埼玉県/専・大学生/女性)、「他の人たちはノーネクタイにジャケットといった格好ではどうしても違和感があるが、小泉首相はそのようなラフな格好も似合っている」(熊本県/30代/男性)、「他の政治家にはない、涼しげな感じ」(千葉県/30代/女性)など、クールビスといえば小泉首相で、実際オシャレ、という声が多数届いた。

 また、安倍晋三官房長官も「ダンディで素敵だから」(埼玉県/20代社会人/女性)などの声を集め9位に、そして、小泉首相の息子・小泉孝太郎も「爽やかなイメージがすごくある。暑苦しい感じが全くないし、スーツも似合う」(神奈川県/20代社会人/女性)など、10位にランクインした。

 ランキング2位は石田純一、3位にタモリと、1位の小泉首相を含め、大人の魅力でTOP3を占めた。
 「その季節にあったスーツならなんでも似合う気がするので。靴下を履いてないので、クールビスも似合いそう」(神奈川県/30代/女性/「石田純一」)、「スーツをよく着ているが、そうでない格好もよく似合う」(埼玉県/専・大学生/女性/「タモリ」)など、その着こなし感が素敵、という声が届いた。

(2006年7月7日〜7月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高生、専門・大学生、20代、30代、40代の男女、計1,000人にインターネット調査したもの)



“今が旬”の注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

 

タグ

オリコントピックス