• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

山里亮太“日テレ朝の顔”に抜てき「まさか!?」 黒田みゆアナと新番組『DayDay.』担当

 お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太、4月スタートの日本テレビ系新番組『DayDay.』(月〜金 前9:00)でMCを務めることが決定した。同局の黒田みゆアナとともに“日本テレビの朝”を彩る。

日本テレビ系新番組『DayDay.』4月からスタート MCは山里亮太、黒田みゆアナウンサーも出演(C)日本テレビ

日本テレビ系新番組『DayDay.』4月からスタート MCは山里亮太、黒田みゆアナウンサーも出演(C)日本テレビ

写真ページを見る

 番組では、エンタメや話題の情報、関心のあるニュースや身近な問題まで、世の中の気になるネタを丸ごと紹介、そのネタでエッジのきいた“トーク賢者”たちが、毎朝ワイワイ盛り上がっていく。即興アンケートやチャットで、視聴者の意見もリアルタイムでトークに反映、スマホ片手におしゃべり感覚で見られる爽快・情報エンタメトークショーとなり、これを見れば、ちょっと得して気分があがる、1日の活力になる番組を届ける。

 山里といえば、同局『スッキリ』(月〜金 前8:00)で、月曜から木曜まで“天の声”の見守りを行ってきたが、4月からは新番組MCを担当。今回の発表を受け「“まさか山里が朝の顔!?”と、皆さんも思っているかと思いますが、僕も相当“まさか!?”と思っております。でもどうやら本当のようです。楽しい朝のお手伝いが出来たらと思っています。皆さまどうぞお付き合いいただけたらと思います!」と意気込んでいる。

 黒田アナは「この春で社会人3年目になる、アナウンサーとしてまだまだ未熟な私ですが、生まれたてのこの番組と一緒に成長していきたいと思っています。責任と覚悟を持って全身全霊で務めます!新しい学びを発見したり、ホッと一息ついたりできるような楽しく温かい時間をお届けできればうれしいです。山里さんの『人の魅力を引き出す力』や、『場の雰囲気を作り出す進行力』を学ばせていただくと同時に、必死に食らいついていきたいと思います!」とのコメントを寄せている。

 山里とコンビを組む、もうひとりのMCについては後日発表される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索