• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジャニーズWEST神山智洋『Oggi』ソロ表紙企画のトリ飾る ビシッとスーツで大人の色気

 人気グループ・ジャニーズWEST神山智洋が、28日発売のファッション誌『Oggi』1月号特別版(小学館)の表紙を飾る。

『Oggi』1月号特別版表紙を飾るジャニーズWEST・神山智洋

『Oggi』1月号特別版表紙を飾るジャニーズWEST・神山智洋

写真ページを見る

 同グループのメンバーが順番にソロ表紙を担当するスペシャル企画の最終回。透き通るような歌声とキレキレのダンス、作詞・作曲・振付まで手がけるオールラウンダー・神山が、企画のトリを務め、女性ファッション誌で初めてソロ表紙に登場する。

 ファンにとって7ヶ月待ちとなった待望の表紙となり、神山は「最後ですもんね。ハードルが高いです(笑)」とややプレッシャーを感じて撮影に臨んだ。いつもの愛されスマイルを封印し、スーツをビシッと決めて陰影のあるシチュエーション。のぞき込むような仕草に大人の色気を漂わせ、「いつもふわふわのイメージやったから、今までの『Oggi』っぽくなかったというか。新鮮で楽しかったです」と出来栄えに大満足の様子。

 ジャニーズWESTのソロ表紙企画は、メンバーが架空の総合商社の社員にふんする、同誌の人気連載「(株)ジャニーズWESTホールディングス(JWHD)」が、連載4年目に突入したことを記念してスタートしたもの。メンバーがあなた(読者)をめぐって恋の火花を散らす秘密のオフィスラブを届けてきたが、連載のソロバージョンも今回が最後となる。

 最終回は、神山がJWHDの新年会の幹事を任されることから始まる。同僚のあなたのサポートもあってどうにか新年会は滞りなく終えるが、神山がちょっとした失態を…。なんとカワイすぎる寝顔で居眠りしてしまう。翌日、オフィスで向かい合わせの席の神山からあなたに送られてきたメールには、きのうのお詫びとともに、「今、ちょっと話せる?」とメッセージが。給湯室でふたりだけになって距離はぐっと縮まっていく。

 今回も読者が物語のヒロインになって結末を選ぶことができる“乙女ゲーム(恋愛シミュレーションゲーム)風”にオフィスラブが展開。神山にちょっといじわるな選択を迫られ、選択した先には、夢のような世界が待っている。写真は、すべてあなたの主観目線となる。

 また、毎回大好評の人気漫画家とのコラボ企画も掲載。『プチコミック』連載中の『セクシー田中さん』を手がける芦原妃名子氏が、神山を1ページ大のキラキラキャラで描く。スイーツ男子よろしく、スイーツに囲まれた神山は、いつもの芦原氏の作風とはひと味違う少女漫画男子風で、必見となる。

 そして次号2月号(12月26日発売)では、約4年間続いた連載がいよいよフィナ―レを迎え、メンバー全員集合の超スペシャル企画が用意される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索