ドラマ&映画 カテゴリ

米歌手のレディー・ガガが、トム・クルーズ主演の映画『トップガン マーヴェリック』の主題歌を担当することが明らかになった。本人の公式SNSで、主題歌のタイトルは「HOLD MY HAND」。飛行機の機体に身を預け、大きく腕を広げた美しいレディー・ガガを撮影したモノクロの楽曲ジャケット画像が合わせて公開された。 ガガはこの主題歌について、「映画『トップガン マーヴェリック』のためにこの曲を書いた時には、この曲が映画の心、私自身の精神、そしてこの世界の本質にまたがる複数のレイヤーを持っていることに気づきもしてませんでした。数年をかけて、この曲を書き、仕上げ、私たち皆の心に届くものになるように努力してきました。この音楽を、理解されることと理解しようとすることの両方に対する深い欲求、遠く離れていると感じる時に近づきたいと切望する気持ち、社会を変えてくれるような英雄たちを称えるような能力を私たち皆で共有できるような曲にしたいと思っていました」と、楽曲制作時と、現在で大きく社会の在り方が変わってしまった中での制作の過程についてコメントしている。

この記事の画像

  • トム・クルーズ主演、映画『トップガン マーヴェリック』(5月27日公開)主題歌はレディー・ガガ、書き下ろし新曲「Hold My Hand」に決定
  • トム・クルーズ主演、映画『トップガン マーヴェリック』(5月27日公開) (C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索