• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone中島健人『AERA』単独初表紙で“完全無欠のアイドル”全開

 人気グループ・Sexy Zone中島健人が、14日発売の『AERA』3月21日号(朝日新聞出版社刊)の表紙で単独初登場する。3ページにわたるカラーグラビア&インタビューも含め撮影は蜷川実花が担当。 大きな花束を抱え、 完全無欠のアイドルらしさが全開の表紙に仕上がった。主演したNetflix映画『桜のような僕の恋人』の全世界独占配信を間近に控え、作品への想いをインタビューで語っている。

『AERA』で表紙を飾るSexy Zone・中島健人

『AERA』で表紙を飾るSexy Zone・中島健人

写真ページを見る

  自分を向上させてくれる作品に出合いたくて出かけた書店でこの本に巡り合い、 「大ファンになった」という中島。実写化に関わることができたことに、運命のようなものを感じ「晴人」を演じている間は「雰囲気がいつもより暗いね」と言われるほどのめり込んだという。

 深川栄洋監督とのセッションが新境地に導いてくれたこと、自分自身の「ドM」ぶり、 作品に取り組む際の「志」などについて率直に語り、最後に行き着いたのは10年前に、 故・ジャニー喜多川さんに言われたという「Youは役者だよ」という言葉。その言葉を胸に、演じるフィールドを大切にしたいという中島のインタビューは、近づく30代を前に、等身大の中島を伝えるものとなった。

 今号ではほかにも、劇団☆新感線の新作、いのうえ歌舞伎『神州無頼街』で共演する福士蒼汰と宮野真守の対談や、東京・新国立劇場で上演中の舞台『裏切りの街』に主演するHey! Say! JUMPの高木雄也へのインタビューなど、エンターテインメント関連記事が充実している。

 また巻頭では、ビジネスパーソンを中心に取り組む人が増えているという「リスキリング」を特集。あなたの市場価値を高める「周辺スキル」は何か。多忙を極めるなか大学院で学び、活躍の場を広げた田村淳(ロンドンブーツ1号2号)のインタビューも掲載。先週に続き、 ロシアのウクライナ侵攻も総力をあげて取材している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索