ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Sexy Zone中島健人、WOWOWアカデミー賞授賞式中継に3度目参加 事前番組ではMC担当

 人気グループ・Sexy Zone中島健人が、3月27日(※現地時間)に米・ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催される世界最高峰の映画の祭典『第94回アカデミー賞授賞式』のWOWOW独占生中継にスペシャルゲストとして出演が決定した。3度目となる同番組への参加と併せ、3月13日に生放送・配信する事前番組『第94回アカデミー賞直前総予想』(後8:00)ではMCを務めることも発表された。

WOWOW「第94回アカデミー賞授賞式」スペシャルゲストのSexy Zone・中島健人

WOWOW「第94回アカデミー賞授賞式」スペシャルゲストのSexy Zone・中島健人

写真ページを見る

 2020年の『第92回アカデミー賞授賞式』で、は河北麻友子とともに現地のレッドカーペットから中継で出演した中島は、豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功したことや流ちょうな英語と映画愛あふれる熱のこもった現地リポートが、大きな話題を呼んだ。

 続く2021年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で渡航がかなわず、日本のスタジオから出演。授賞式会場にユニオンステーションが加わるなど、イレギュラーな開催となり新たな歴史を刻んだ授賞式の様子をスタジオから熱く見守った。

 今回は会場がドルビー・シアターに戻ることも発表され、これまでの授賞式の姿に戻っていくことが予想される。現在WOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』ではMCとして映画への愛も知識も日に日に増している中島が、番組案内役のジョン・カビラと宇垣美里、スタジオゲストの河北とともに、日本のスタジオから授賞式の様子を伝える。

 日本の作品としては、昨年12月に発表された国際長編映画賞のショートリスト(ノミネート最終候補)に『ドライブ・マイ・カー』が選出されておりノミネート、そして栄えある受賞への期待が高まっている。それ以外にも注目の作品がラインナップされることであろう今年の授賞式では、果たしてどんなドラマが巻き起こるのか。

 また、事前番組では、2月8日(※現地時間)に発表となるノミネーション作品の紹介や生放送ならではの現地・アメリカの最新情報を交えながら、ゲストとともに受賞予想を行う。生放送直後には、WOWOWオンデマンド限定で『第94回アカデミー賞直前総予想 延長戦』も生配信。生放送では伝えきれなかった情報も余すことなく届けていく。

■中島健人コメント

今回も『アカデミー賞授賞式』に携ることができ、とても光栄ですし、去年も日本のスタジオから授賞式の模様をお届けしたのでその経験を今年に生かすことができればと思います。アカデミー賞授賞式というのは、役者や監督、スタッフなど映画に関わる皆さんにとって、これからもすてきな作品を作っていこうというモチベーションを高められる場であり、エネルギーを蓄える場でもあります。
今回はどんなエネルギーを感じることができるのか、魅力的なサプライズがあることも期待しています。
また、受賞される方々の物語や背景を見ることができる、深みのある授賞式であることもアカデミー賞の一つですよねですよね。映画の中では語られない、その作品に関わる一人一人、その方自身の物語を今回も楽しみにしています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索