ORICON NEWS

乃木坂46・星野みなみ、卒業&芸能界引退を発表 来年2月頃を予定 「また違う場所で頑張る」

 人気アイドルグループ・乃木坂46星野みなみ(23)が3日、卒業と芸能界引退をグループの公式ブログで発表した。卒業は星野が誕生日を迎える来年2月頃を予定しているという。

星野みなみ (C)ORICON NewS inc.

星野みなみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 星野は今年9月、一部メディアで同月に仕事を休んだ日に男性と会ったことが報じられた。これを受けて自身ブログで「本来、みんなと一緒にプロモーション活動を頑張らないといけない時期に、仕事に集中せずに申し訳ありませんでした」と謝罪し、活動自粛を発表。11月7日放送のラジオから復帰を果たしていた。

 この日のブログでは冒頭、先日の東京ドーム公演に感謝をつづり、「そして皆さんにお話があります。私は乃木坂46を卒業することに決めました」と発表。「卒業に関してはかなり前からスタッフさんとお話ししていて、でもその前に自分の気が緩んでしまって皆さんを悲しませる行動をしてしまって本当にごめんなさい」と改めて謝罪した。

 卒業時期は「来年の私の誕生日の2月頃を予定しています」とした上で、「予定していた卒業よりは早く卒業しますが、あと少し乃木坂46のメンバーで居させてください」と呼びかけた。

 続けて「13歳で乃木坂46に加入して、気づいたら10年が経ってました。つらくて大変なこともたくさんあったけど、メンバーに出会えて、ファンの方が見せてくれた素敵な景色があったから頑張れました。本当にありがとうございます♪ あと残り少ないですが最後まで楽しい思い出をたくさんつくれたらなって思います」と感謝の思いなどを伝えた。

 今後については「そして卒業後についてですが、芸能界は引退します。また違う場所で頑張るのでそっと見守っていただけると嬉しいです」としている。

 星野は1998年2月6日生まれ。2011年に1期生として乃木坂46に加入。デビューシングル「ぐるぐるカーテン」の選抜メンバーに選ばれた。18年4月には1stソロ写真集『いたずら』を発売。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索