• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

A.B.C-Z、初のTVCM放送が決定 「やっと夢が叶いました」「10周年のプレゼント」メンバー歓喜

 人気グループ・A.B.C-Zが出演するホクレン『ミルクランド北海道』の新キャンペーン『It’s Milk Magic!』が12月1日から開始される。全26篇のWEB動画が公開されるのに加え、4日からはA.B.C-Zにとって初のTVCMとなる『Milk Magic』篇が放送されることも決定した。「やっと夢が叶いました」とメンバーも喜びを口にしている。

『ミルクランド北海道』新TVCM「Milk Magic」篇に出演するA.B.C-Z

『ミルクランド北海道』新TVCM「Milk Magic」篇に出演するA.B.C-Z

写真ページを見る

 WEB動画「Milk Magic ムービー」では、牛乳やヨーグルトなどの乳製品をより美味しく楽しむためのレシピや牛乳にまつわる豆知識などを、メンバー(橋本良亮戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一)がAからZまでの全26篇にわたり紹介。

 一方、初のTVCM『Milk Magic』篇は「ミルクが毎日をちょっと楽しくする。」をテーマに、WEB動画「Milk Magic ムービー」の印象的なシーンのコラージュで構成。牛乳やヨーグルトを使った料理やスイーツ作りにチャレンジしたり、美味しそうに牛乳を飲んだり、シーンごとに様々な表情を見せてくれる、元気いっぱいのA.B.C-Zの魅力が15秒間にギュッと凝縮されている。

 TVCM決定の朗報にメンバーは「ちょうどライブツアー中の楽屋で(出演決定の報を)5人揃っていっぺんに聞いたので、喜びを分かちあいました。いまだに本当にCMが流れるのかって信じられないくらいです」と、とても嬉しそうにコメント。「テレビ雑誌の年末年始号の取材で、CMをやりたいっていうのを10年くらい言い続けてきましたが、やっと夢が叶いました」と河合。橋本も「(来年迎えるDVDデビュー)10周年のプレゼントなんじゃないかなと思います」と大きくうなずいた。

 CMは牛乳パック型のキッチンカウンターが配置されたセットに照明が当たり、「A.B.C-Z!」とエプロン姿のメンバーが元気に声を合わせスタートする。「牛乳入れすぎたー!」と、牛乳とヨーグルト、そしてフルーツを使った「秒でできるラッシー」作りに苦戦する塚田。「プルプル揚げミルク」の美味しさに思わず高速ターンを決めてしまう五関。橋本は「ミルク豚汁」に舌鼓。戸塚は「萌え断!いちごミルク寒天」の出来栄えに満面の笑みを浮かべ、河合はそのままゴクゴクと牛乳の美味しさを堪能していく。

 「ミルクが毎日をちょっと楽しくする。」をテーマにした、AからZまで26篇の『Milk Magic ムービー』の制作はメンバーたちもスマホ撮影で参加した。牛乳で乾杯し、最後は5人そろって「It’s Milk Magic!」と、魔法をかけるかのようなポーズで締めくくっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索