ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡崎紗絵、金髪ショートに初挑戦「自分で見ても別人」 浜辺美波主演ドラマで重い病気を抱えた役どころに

 女優の岡崎紗絵が、浜辺美波が主演を務める、来年1月クールのカンテレ・フジテレビ系“月10”ドラマ『ドクターホワイト』(毎週月曜 後10:00)に出演することが決定した。役作りのため、10センチカットして金髪ショートに初挑戦し、重い病気を抱えた狩岡晴汝役を担当する。

岡崎紗絵、金髪ショートに初挑戦 『ドクターホワイト』に出演(C)カンテレ

岡崎紗絵、金髪ショートに初挑戦 『ドクターホワイト』に出演(C)カンテレ

写真ページを見る

 豊富な医療知識がありながら、正体不明で社会性皆無という女性・雪村白夜が、医師たちの診断を「それ、誤診です!!」と覆し、患者の命を救っていく新感覚の医療ミステリードラマ。透き通るような白い肌に整った顔立ち、素肌に白衣という格好で、早朝の公園に倒れている女性が発見される。彼女は自身を「白夜」と名乗るが、記憶を失って社会一般常識も持ち合わせていない。しかし、ベテランの医師も舌を巻く驚異的な医学知識と天才的な診断能力を備えており…。白夜の謎をめぐってストーリーが進展する。白夜役の浜辺は、今作でフジ系連ドラに初出演。また、医療ドラマも初挑戦となり、劇中では白衣姿を披露している。

 岡崎が演じるのは、柄本佑演じる医療雑誌「月刊メディカルサーチ」の記者・狩岡将貴の妹・狩岡晴汝。明るくポジティブな性格で、看護師を目指している。事故で両親を亡くし、兄・将貴と2人暮らしをしているが、将貴が、白夜の面倒を見ることになり、3人で暮らすことになる。

 料理と買い物とおしゃべりが大好きで、白夜が自宅にやって来たことを素直に喜び、一般常識のない彼女にさまざまなことを教え込む。実は、頭に、“脳動脈瘤”という、いつ悪化してもおかしくない病気を抱えている。自身の病気に内心は怯えながらも、周囲に気を遣い、いつも元気に明るく振る舞っている。

 今回の出演決定を受け、岡崎がコメントを寄せた。

――『ドクターホワイト』台本を読んだ感想をお願いします。
ホントに面白くて、すぐ読んでしまいました。元々ミステリーがすごく好きなので、楽しんであっという間に読んでしまいましたね。

――演じられる狩岡晴汝を、どんな人物と捉えていますか?
“強い”まではいかないですけど、元気で明るい女の子だなと思います。でも、外に見せている顔と、本当の晴汝の心の内は、ちょっと違うんじゃないかなという感じがします。心はとても繊細な女の子だと思います。そういった部分を意識して演じられたらいいなと思っています。

――演じるにあたって、準備したいことはありますか?
晴汝が、口で言っていることと、心で思っていることがきっと違うので、“その差”というのを、自分の中でも消化して、“晴汝の本当の思い”を、心に置いて意識出来たらなと思います。

――金髪にブリーチしてみて、いかがですか?
ガラっと変わりました! 自分で見ても別人です。こんなに変わるんだと…。とても新鮮でうれしいです。ドラマで、ショートカットは、今まであるのですが、金髪というかハイトーンは、初めてなので、みなさんの印象がどう変わるのか楽しみです!

――ここまで、ガラリと髪形を変えるということで、役に対しての向き合い方など、気持ちの変化はありますか?
見慣れない自分というのが、まずあって新鮮です。役やキャラクターによってファッションも当然違うので、髪形など形から入れるのは、視覚で目に見えることなので、私も役に入りやすいなと思いました。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 浜辺美波、白衣姿で医療ドラマ初挑戦「楽しみでなりません」 1月クール『ドクターホワイト』主演決定
  2. 2. 浜辺美波主演の医療ドラマ『ドクターホワイト』 追加キャストに柄本佑&瀧本美織ら【コメントあり】
  3. 3. 岡崎紗絵、金髪ショートに初挑戦「自分で見ても別人」 浜辺美波主演ドラマで重い病気を抱えた役どころに
  4. 4. 高橋文哉、医療ドラマ初挑戦 浜辺美波主演“月10”『ドクターホワイト』で愛されキャラ【コメントあり】
  5. 5. 浜辺美波主演“月10”ドラマ『ドクターホワイト』ポスタービジュアル2パターン解禁
  6. 6. Kis-My-Ft2宮田俊哉、地上波プライム帯連ドラ初出演 メンバーからの反応は「おいおい!お前、ドラマ出んのか!」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索