ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なにわ男子・長尾謙杜、Amazon製作初日本映画で初主演「世界の皆さんに知ってもらえるチャンス」

 人気グループ・なにわ男子長尾謙杜がAmazon Original 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』(来年2月11日よりプライム会員向けに世界同時配信)に主演することが決定した。Amazonが製作する初めての日本映画作品として森絵都氏の名作小説『カラフル』を実写映像化。長尾は今作が映画初主演となる。共演に女優・は山田杏奈八木莉可子、瀬田なつきが監督を務める。このほど3人の初々しい制服姿の特別ビジュアルが解禁となった

映画『HOMESTAY(ホームステイ)』に出演する山田杏奈、長尾謙杜(なにわ男子)、八木莉可子 (C)2021 Amazon Content Services LLC

映画『HOMESTAY(ホームステイ)』に出演する山田杏奈、長尾謙杜(なにわ男子)、八木莉可子 (C)2021 Amazon Content Services LLC

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は高校生の身体に乗り移った魂が、家族との葛藤や淡い恋を通し、人との絆や生きる意義を見出す青春映画。主人公・シロ(長尾)は「管理人」を自称する謎の人物に、突然、死んだ魂として同じく死んでしまった高校生・小林真(こばやし まこと)の体を借りてホームステイ生活を送ることを告げられる。同時に、管理人から小林真が死んだ原因を100 日以内に見つけられなければ、または、真の家族や友人に中身がシロだとバレてしまったら、本当の死が訪れるとも宣告される。

 シロは状況が分からずに混乱しながらも、周囲の人たちに正体がバレないように小林真としての日常生活を送ることに。真の家族はもとより、やさしい幼なじみの藤枝晶(あきら/山田)や、真が密かに憧れていた先輩・高坂美月(みつき/八木)などと関わるなかで、シロは徐々に真の死の真相に近づいていく。真の身体を通してさまざまな体験をするシロに、生きる勇気をもらえる物語となっている。

 これまで俳優として、日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(19)でドラマ初出演を果たし、容姿を気にしてマスクを外せない高校生・若林優馬役をの好演。今作では、自身の記憶を失くし、他人の家族や友人らと関わりながら別人格・真の人生を歩み、そして成長していくという難しい役どころに挑戦する。

 Amazon スタジオ アジアパシフィックの責任者であるエリカ・ノースは「キャストには実力派の若手俳優たちが集結し、老若男女問わず誰もが共感できるすばらしい作品を日本のAmazonスタジオ初製作の映画として世界中に届けることができ、とてもうれしく光栄に思います。主人公のシロが体験するミステリアスで驚きに満ち溢れた物語は、必ずや皆さまの心を打ち、勇気を与えてくれるはずです。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。

 瀬田監督は「長尾謙杜くん、山田杏奈さん、八木莉可子さん、まぶしく新鮮なコラボレーション、そして、スタッフ・キャスト、みなさんの、力や知恵を合わせて、多彩な要素、感情をぎっしり詰めこんだ作品になりました。自分自身も、この作品を通して、主人公のシロのように、新たな発見や挑戦の多い、忘れられない旅を体験できた気がします。そして、この旅が、世界中のいろいろな場所で見てもらえることがうれしく、ドキドキしています。たくさんの人に届きますように」と願いを込めている。

■キャストコメント

【長尾謙杜/なにわ男子】

初の主演作品ということで、不安や緊張と楽しみが混ざっています。世界配信というのは、実感が湧いていないですが、世界の皆さんに知ってもらえるチャンスですし、『HOMESTAY(ホームステイ)』が良い作品だなと世界の方に感じていただけるように頑張っていきたいと思います。

【山田杏奈】
私が中学生の時、原作を国語の先生に薦められました。生きる上で大事にしたいなと思うことに気づかせてくれる作品だと思います。普遍的なテーマを描いたこの作品が多くの人に届くのは素晴らしいことだと思います。同時に、いろんな人の目にとまると思うと緊張しますが、ワクワクもしています。

【八木莉可子】
作品の見どころは共感性の高さにあると思います。いわゆるハッピーエンドのお話ではなくて、社会の矛盾や色んな人の想いが交差する世の中を嘘なく描いている作品なので、すごく共感する部分が多いと思います。ファンタジー要素やミステリー要素をポップに描いているので、楽しんでいただきたいです。

関連写真

  • 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』に出演する山田杏奈、長尾謙杜(なにわ男子)、八木莉可子 (C)2021 Amazon Content Services LLC
  • 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』に出演する山田杏奈(藤枝晶役)(C)2021 Amazon Content Services LLC
  • 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』に出演する八木莉可子(高坂美月役)(C)2021 Amazon Content Services LLC

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索