• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子・西畑大吾“アンビリバボーな出来事”はCDデビュー「頭が真っ白になりました」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子西畑大吾が、21日放送のフジテレビ系バラエティー『奇跡体験!アンビリバボー 明日あなたに起こるかもしれない!!日本の事件2時間SP』(後8:00)にゲスト出演する。タイトルにちなみ、自身の身に起きた“アンビリバボーな出来事”について「やはり11月にCDデビューが決まったことですね」と回答した。

21日放送『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!! 日本の事件2時間SP』に出演するなにわ男子・西畑大吾 (C)フジテレビ

21日放送『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!! 日本の事件2時間SP』に出演するなにわ男子・西畑大吾 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「関西ジャニーズJr.として活動して今年で10周年という節目の年に、ずっと追い求めていたデビューができたことが本当にうれしいです。僕たちのコンサート中に、サプライズで発表されたんですが、その瞬間は頭が真っ白になりましたし、腰が抜けそうになりました(笑)。メンバー全員が泣いている姿を見て、幸せやなと思いました。あの空間、あの時間はあの日にしか作り出せないものでしたね」と噛み締めた。

 今回、スタジオゲストには西畑のほか、高橋ひかる(※高ははしごだか)も登場。今回は、“明日あなたに起こるかもしれない”アンビリバボーな国内事件の数々を紹介。飲食店を経営していた女性は、マンションに一人暮らし、自宅と店を往復する毎日を送っていた。ある日、いつものように仕事を終えて帰宅すると、いつの間にか部屋に忍び込んでいた男に襲われてしまう。しかもその男は、女性が経営する飲食店の常連客。店主と常連客、その関係性は一方的な思い込みで思わぬ方向へ。その男が女性の部屋に忍び込んだ手口にスタジオ一同仰天する。

 さらに、女性宅に驚きの手口で侵入した恐怖の事件はほかにも。一人暮らしをしていた女子大生がマンションに帰宅すると、ドアの鍵が開いているのに気づく。おかしいと思いながらも中に入ってみるとそこには見知らぬ男の姿が。男はどのようにして女性の家に侵入したのか。そこには、誰の身にも起こりうる、鍵の取り扱いに関する落とし穴が。

 ほかにも、ふと見つけた彼氏の古い免許証から判明した衝撃の事件、とある中学校の卒業生が同窓会を舞台に『殺人計画』を企てていたという恐怖のエピソードなど、身の毛もよだつ実話を続々紹介。また、交通違反を取り締まる警察官とのトラブルが思いもよらない事件へと発展したエピソードも。ささいな出来事がきっかけで思いもよらない危機的な状況に陥ってしまうという、恐ろしい事件の数々に高橋と西畑は言葉を失う。

 さらに、西畑はVTRのあまりの怖さに「うわー!」と絶叫する場面も。収録を終え、西畑は「まだちょっとドキドキしています…。僕は日常を平和に過ごせていたんだなと改めて感じましたし、自分の身に起こってもおかしくないと思う事件ばかりだったので、自分の安全は自分自身で守らないといけないなと感じました。『これから家に帰られへん!』と思うくらい怖すぎるVTRもありました。僕がもし事件の当事者だったら失神してました…」というほど衝撃の内容に注目だ。

■西畑大吾コメント

――収録を終えて
まだちょっとドキドキしています…。僕は日常を平和に過ごせていたんだなと改めて感じましたし、自分の身に起こってもおかしくないと思う事件ばかりだったので、自分の安全は自分自身で守らないといけないなと感じました。“これから家に帰られへん!”と思うくらい怖すぎるVTRもありました。僕がもし事件の当事者だったら失神してました…。

――ご自身の身に起きたアンビリバボーな出来事は。
やはり11月にCDデビューが決まったことですね。僕が関西ジャニーズJr.として活動して今年で10周年という節目の年に、ずっと追い求めていたデビューができたことが本当にうれしいです。僕たちのコンサート中に、サプライズで発表されたんですが、その瞬間は頭が真っ白になりましたし、腰が抜けそうになりました(笑)。メンバー全員が泣いている姿を見て、幸せやなと思いました。あの空間、あの時間はあの日にしか作り出せないものでしたね。

――CDデビューまで残り1ヶ月を切りましたが、実感もわいてきましたか。
PVやレコーディング、こういった番組に出演させていただけることも含めて、今まで経験してこなかったことをさせていただいて、『デビューするってこういうことなんだ』と実感がわいてきました。周りの方が『CD予約したよ』と言ってくださったり、改めてデビューできることを誇りに思いました。

――視聴者の方々へメッセージ
まずは、あんまり部屋を暗くして見ない方がいいです(笑)。一人暮らしの方は特に気を付けてほしいと思う恐ろしい事件もありましたね。『こんなこと起こらんやろ!』と思っていることが、ふいに起こってしまいます。起こりうるかもしれない危険に対して予防しておくことは、とても良いことだと思いますし、自分の生活を見直す機会にもなると思うので、ぜひとも見ていただけたらと思います!

関連写真

  • 21日放送『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!! 日本の事件2時間SP』に出演するなにわ男子・西畑大吾 (C)フジテレビ
  • 21日放送『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!! 日本の事件2時間SP』に出演する橋ひかる(C)フジテレビ
  • 21日放送『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!! 日本の事件2時間SP』に出演する剛力彩芽(C)フジテレビ
  • 21日放送『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!! 日本の事件2時間SP』に出演する設楽統(C)フジテレビ
  • 21日放送『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!! 日本の事件2時間SP』に出演する日村勇紀(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索