ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

杉咲花主演『恋です!』初回視聴率8.8%

 女優の杉咲花が主演する日本テレビ系連続ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(毎週水曜 後10:00)の第1話が6日放送され、初回視聴率が8.8%(世帯)、4.8%(個人)だったことが7日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する(左から)杉咲花、杉野遥亮 (C)ORICON NewS inc.

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する(左から)杉咲花、杉野遥亮 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今作は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破した人気漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)を実写化。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(あかざ・ゆきこ/杉咲)と、けんかっぱやいけど純粋な不良少年の森生(もりお/杉野遥亮)。運命の出会いをした二人はお互いの事を理解し、引かれ合っていく。ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた物語となる。

 盲学校高等部に通う赤座ユキコは、おっちょこちょいなカメラマンの父・誠二(岸谷五朗)と、心配性なネイリストの姉・イズミ(奈緒)との3人暮らし。色と光がぼんやりわかる程度の弱視のユキコは、その日、いつものように白杖をついて学校へと急いでいた。しかし、朝からツイていないこと続きで時間は遅刻寸前。そんな日に限って、点字ブロックの上で話し込む男たちに遭遇してしまう。

 何やら物騒な会話を交わす男たちに、どいて欲しいと頼むユキコだが、相手は地元でも有名な札付きのワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生と、その仲間・花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)だった…。そんななか、白杖を掴まれて、反射的に蹴り上げたユキコの足が、偶然にも森生の股間にヒットしてしまう。悶え苦しむ森生を心配し、よく見ようと覗き込むユキコ。だが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、恥ずかしさから思わずフリーズ。森生の中で“何か”が始まる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 杉咲花主演『恋です!』初回視聴率8.8%
  2. 2. 杉咲花主演『恋です!』 第1話の乱闘シーン未公開映像が公開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索