アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ポケカ公認イラストレーター!さいとうなおき氏の書籍イベント開催決定

 ポケモンカード公認イラストレーターなどで知られるさいとうなおき氏の書籍『さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座』の出版・重版記念イベントが、10月10日にオンラインにて開催されることが決定した。

『さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座』

『さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座』

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 発売前にネット書店で1位を記録し、予約多数による発売前重版を重ね 一か月が経つ前に3度目の重版が決定した大人気のイラストテクニック本。「自分のイラスト、何かが足りないのはわかるけど、何が足りないのかがわからない…」本書は、そんな悩みを抱える人々に答える、さいとうなおきYouTubeの「気まぐれ添削講座」を書籍化したものとなっている。

 どこをどう直せば納得の仕上がりになるのかを詰めた究極の実用テクニック集で、動画で紹介している添削講座を、「キャラクター」「演出」「構図」の3つの枠組みに分けて解説している。

 発売と重版を記念して行われるイベントでは、書籍の制作秘話トーク、募集したイラストを添削するワンポイント添削道場、先生がリアルタイムで参加者からの質問に答える質疑応答コーナーなど 盛りだくさんの2時間になる。

●日時:2021年10月10日(日)13:00〜15:00
●チケット詳細
1.オンライン視聴券 3000円
2.オンライン視聴券+サイン本 5000円

関連写真

  • 『さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座』
  • さいとうなおき

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索