ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

戸田恵梨香“藤先輩”、『ハコヅメ』撮了に安堵「なんだか一安心という気持ち」

 女優の戸田恵梨香が、15日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(毎週水曜 後10:00※最終話10分拡大)をクランクアップした。ひよっこ警察官・川合(永野芽郁)と元エース刑事・藤(戸田)の凸凹交番女子ペアの、笑いあり涙ありの奮闘を描いてきたく今作。無事、すべての撮影を終えた戸田は「なんだか一安心という気持ちです」と安堵の笑みを浮かべた。

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』をクランクアップした戸田恵梨香(C)日本テレビ

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』をクランクアップした戸田恵梨香(C)日本テレビ

写真ページを見る

 主演のミス・パーフェクトこと藤聖子を演じた戸田は、町山交番に異動してきた藤が川合とペアを組み、たくさんの笑いと涙のドラマが生まれた交番の詰所での場面でラスト。最終シーンを撮り終え、「藤聖子役、戸田恵梨香さんオールアップです!」の声がかかると、一同から歓声と大きな拍手が送られ、監督から花束を渡された。

 戸田は「皆さんお疲れさまでした。意外とあっという間でした…。なんか本当にいろんなことがあって、これ乗り切れるのかなって心配もありましたけど、作品として無事に終わりを迎えることができて、なんだか一安心という気持ちです。ありがとうございました!!」と感謝の言葉を述べた。

 最終話では、川合が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、1週間が経過する。そんな中、鑑識検定上級の資格を持つ藤と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎だが…。そんな矢先、隣の村川署からの情報提供で、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が。果たして守護天使の正体とは…。3年越しの事件の核心に迫る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索