ドラマ&映画 カテゴリ

俳優の木村拓哉が主演する映画『マスカレード・ナイト』と「日産自動車」の“バディCM”が解禁となった。この企画は、木村が日産のブランドアンバサダーを務めていることから、映画『マスカレード・ナイト』から日産へコラボレーションを提案。昨年放送のTVCM「やっちゃえNISSAN ハマっちゃう篇」が映画公開記念特別バージョンとして生まれ変わり、木村演じる破天荒な刑事・新田浩介と「日産アリア limited」の“バディCM”がオンエアされる。 今回のCM撮影現場では、現場に登場するや否や制作チームに対して「こんな形で映画とコラボをしていただきありがとうございます」と、「マスカレード」チーム代表として木村がお礼を言う一幕も。ディレクターより今回のバディCMの演出意図について説明があり、早速撮影開始。「日産アリアlimited」から颯爽と降りたり、CMのキャッチコピー「やっちゃえ NISSAN」を今回だけ特別にアレンジした「やっちゃえ マスカレード・ナイト」と言ったりするカットをほぼ一発OKで撮っていく。撮影前は複数のせりふのパターンを用意していたものの、木村がビシっとキメた仕上がりを見て、満場一致で最終版はこのバージョンで進行することが決まった。

この記事の画像

  • 木村拓哉が出演する『マスカレード・ナイト』と「日産」のバディCM、9月13日からフジテレビ系でオンエア
  • バディCMで使用された車両は、2021年6月4日に発表された「日産アリア limited」(バーガンディー/ミッドナイトブラック)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索