アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ASMRアニメのキャスト発表 出演は三上枝織、三森すずこ、和氣あず未、伊藤かな恵、芹澤優、古賀葵、速水奨

 ASMRをテーマにしたオリジナル5分アニメ、『180秒で君の耳を幸せにできるか?』(10月放送)のキャスト情報が発表された。

アニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」キャスト解禁

アニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」キャスト解禁

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 主人公“あなた”の 幼馴染の女子高生・澤家月光役を三上枝織、月光ちゃんの友達・鏡秋水役を三森すずこが務めるほか、月光ちゃんのお姉さんの澤家陽光役を和氣あず未、月光ちゃんの母・澤家雨読役を伊藤かな恵、主人公“あなた”の妹のナナコとカナコ役を芹澤優古賀葵、秋水ちゃんの父・二郎を速水奨が担当する。

 ASMRは「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略語で、聴覚や視覚への刺激によって脳がゾワゾワしたりリラックスするような反応・感覚のこと。近年、YouTubeなどの音声メディアにおいて多くのASMR動画が投稿されており、一般人だけでなくタレントや声優、有名VTuberによるASMR動画が話題となっており、若い世代を中心に盛り上がっている。

 テレビアニメは、気になる同級生と共通の趣味を持つためにASMRの収録に初めて挑戦する主人公をはじめ、彼女にかかわる様々なキャラクターがASMRに触れ、その魅力に引きつけられていく物語。3分間=180秒という時間のなかで、主人公たちとともに様ASMRを体験することができる内容になる。

関連写真

  • アニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」キャスト解禁
  • 「きみ耳」キービジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索