• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

新木優子、農家に嫁入り!? 作業着姿で華麗に草刈り「任せて下さい!」

 女優の新木優子が、18日放送の日本テレビ系バラエティー『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(毎週水曜 後7:56)に出演する。『○○さん、貸しますの旅』コーナーでは、「祖父母の畑を手伝いたい」という青年を助けるべく、「任せて下さい!」としっかり作業着を着こみ、華麗な手さばきで草を刈る。さらに、畑の採れたて野菜を使って、料理上手な新木がその腕前を披露。新木の見事な働きっぷりに、祖父母も新木を農家の嫁にと期待する…(!?)その貴重な姿が見どころとなる。

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』に出演する新木優子 (C)日本テレビ

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』に出演する新木優子 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 今回のスペシャルゲストは、バイきんぐの小峠英二。MC・所ジョージから「驚きますよ」と大げさなフリを入れられてしまい、小峠は大慌て。街の人からの「家庭的な感じ」、「意外と料理がうまそう」などの印象や、スペシャルヒントで明かされた「ドラマのキスシーンで大転倒してしまった」秘話などから、スタジオゲストからイケメン俳優の名前が次々に飛び出し、まったく正解が出る気配がない。しかし、「タケノコと一緒に生えてそう」、「恋愛はしつこそう」という印象がヒントに…。チョコレートプラネット、ジャングルポケットに続き、大人気の3人組もVTRに登場する。

 『日本列島 男の勲章の旅』では、浅草で出会った男性2人組の1人が「口笛がうまい」と、演奏を披露。しかし、もう1人の勲章エピソードを聞くと、とあることを隠していたと懺悔(ざんげ)する。マッチョな男性2人組は、筋肉系の大会でトップクラスの実力者であることが判明。元日本料理の料理長というおじいちゃんが披露した男の勲章に、スタジオは「意外!」と驚がく。さらに、「船を作った」という会社社長が登場。同番組にも登場したロボットクリエイターとコラボした超斬新なクルーザーに全員興味津々。所も「すごい人拾っちゃったね」と感心する。

 スタジオではゲストがそれぞれの“勲章”を発表。お笑い芸人の吉住と小峠は、コントに欠かせない“小道具”について意気投合。めるること生見愛瑠は、「まつげにつまようじを8本乗せられる」という自分の“顔”を使った勲章を披露し、出演者たちを驚かせる。

『日本列島ダーツの旅』は、岩手・藤沢町へ。木陰でくつろぐ男女の第一町人集団は“獣”トークで大盛り上がり。超未熟児で生まれた娘を思う父の姿にスタジオは大感動となる。そんな娘のその後にドラマが…娘の現在の仕事とは。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索