アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

市川染五郎、2度の公開延期を経て… 初主演作が封切り「うれしい気持ちでいっぱい」

 歌舞伎俳優の市川染五郎、女優の杉咲花イシグロキョウヘイ監督が22日、劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように言葉が湧き上がる』の初日舞台あいさつに出席した。

『サイダーのように言葉が湧き上がる』初日舞台あいさつに出席した市川染五郎 (C)ORICON NewS inc.

『サイダーのように言葉が湧き上がる』初日舞台あいさつに出席した市川染五郎 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、『四月は君の嘘』『クジラの子らは砂上に歌う』などを手がけ、繊細で叙情的な演出に定評のあるイシグロキョウヘイ監督が、バンドで活動した経歴を生かし、言葉×音楽をキーワードに、少年少女の「ひと夏の青春」を描くオリジナル作品。

 人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年と、コンプレックスを隠すマスク少女。何の変哲もない郊外のショッピングモールを舞台に出逢ったふたりが、言葉と音楽で距離を縮めていく、ボーイ・ミーツ・ガール・ストーリー。主人公・チェリーを初映画、初声優、初主演となる染五郎、ヒロイン・スマイルを杉咲が演じる。

 コロナ禍による2度の公開延期を経て、封切りの日を迎えた。染五郎は「本来は、去年の5月に公開される予定でした。それから2回も公開延期となり、とても残念な思い、悔しい思いをした」と胸の内を明かしつつ「何とかこの日の公開を迎えられて、率直にうれしいという気持ちでいっぱいです」と安堵の表情を浮かべた。

 杉咲も「私もいつお客様のもとに無事に届くのかと心配をしていましたが、ようやく公開を迎えられました。個人的には、この映画にぴったりな夏の季節に公開されることもうれしいです」と笑顔。イシグロ監督は「作品を一言で表すと『ハッピーエンド』。それを感じてもらえるとうれしい」とアピールしていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『サイダーのように言葉が湧き上がる』初日舞台あいさつに出席した市川染五郎 (C)ORICON NewS inc.
  • 『サイダーのように言葉が湧き上がる』初日舞台あいさつに出席した杉咲花 (C)ORICON NewS inc.
  • 『サイダーのように言葉が湧き上がる』初日舞台あいさつに出席したイシグロキョウヘイ監督 (C)ORICON NewS inc.
  • 『サイダーのように言葉が湧き上がる』初日舞台あいさつに出席した(左から)イシグロキョウヘイ監督、市川染五郎、杉咲花 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索