ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ藤ヶ谷&千賀&横尾が“婚活”? ドラマ『ConneXion』ビジュアル&予告編公開

人気グループ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔千賀健永横尾渉が出演し、映像サービス『dTV』にて配信される『ConneXion』のビジュアルと予告編が公開された。今作は藤ヶ谷が作詞、千賀が振付、横尾がファルセットを担当した3人の楽曲「ConneXion」にインスパイアされた物語を実写ドラマ化。25日の初回の配信はドラマの制作過程に密着したメイキング番組、Special Program『The Making of ConneXion』を配信、本編は7月2日から毎週金曜に更新される(※全6話)。

Kis-My-Ft2・横尾渉&藤ヶ谷太輔&千賀健永出演dTVオリジナルドラマ『ConneXion』ビジュアルが解禁

Kis-My-Ft2・横尾渉&藤ヶ谷太輔&千賀健永出演dTVオリジナルドラマ『ConneXion』ビジュアルが解禁

写真ページを見る

 物語は、少子化が進む2026年の日本を舞台に、政府がパートナーとのマッチング支援を行うという設定。横尾が演じる主人公の真治は、過去の恋愛にトラウマを抱え恋に臆病になっているが、AI婚活アプリ『ConneXion』によって強制的に婚活させられることに。

 西洞院財閥の御曹司で真治の幼なじみの将を演じるのは、藤ヶ谷。真治とは中学校から別の学校へ進学したことから疎遠になるも、「ConneXion」をきっかけに再会を果たす。そして、真治と将のもう一人の幼なじみである悠琉を演じるのは、千賀。明るく社交的でおしゃべりな悠琉は、なにかと真治のことを気にかけている。そんな幼なじみ3人が、AI婚活に翻弄されながら運命の相手を探すラブストーリーとなっている。

 公開されたビジュアルは、婚活会場でのパーティーシーンを切り取り、エレガントなタキシードを着こなすイケメン独身男子達が運命の相手にシャンパンを差し出す姿を表現した。また、同時に公開した予告編では、真治と悠琉が幼馴染2人で仲むつまじげに語り合うシーンや将が凛々しくスマートに決めたスーツ姿でパーティー会場に現れるシーン、そして「ConneXion」に翻弄される姿などがみどころとなる。

 そして趣味のロードバイクを通して真治と意気投合していく明日海を演じるのは、朝ドラ『おちょやん』や日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』など数々のドラマや映画に出演する阿部純子。ドラマ後半から出演し、将ととある関係をもつ美麗役に大野いと。2人のパーティー会場での大人なドレス姿も見どころの一つとなっている。

 本作の監督・脚本を手掛けるのは、映画やドラマだけでなく、数々のバラエティーも手掛けてきた杉本達。物語の各所にアドリブが散りばめられており、中にはセリフがほとんど決まっていないシーンも。役の合間から見え隠れする3人の素顔にも注目だ。なお、幼なじみ3人の日記が読める公式インスタグラムも開設。きょうから更新開始されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索