• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Hey! Say! JUMP岡本圭人、グループ脱退 俳優活動に専念へ「1人の男として叶えたい夢」

 人気グループ・Hey! Say! JUMP岡本圭人(28)が、同グループを脱退すると5日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。岡本は事務所に残り、俳優業を中心に活動していく。

岡本圭人がHey! Say! JUMPを脱退(C)ORICON NewS inc.

岡本圭人がHey! Say! JUMPを脱退(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式サイトでは「この度、弊社所属タレント岡本圭人(Hey! Say! JUMP)は、2021年4月11日をもちまして、Hey! Say! JUMPでの活動を終了し、弊社所属タレントとして、俳優業を中心に活動いたしますことをご報告申し上げます」と報告。「はじめに、今までご支援くださった関係者の皆様、そして、何より、留学期間中も9人での活動再開を願い、今日まで待ち続けてくださったファンの皆様には急なご報告となりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 岡本は米国の演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校へ留学するため、2018年8月末日よりグループの活動を一時休止。「芝居をーから学び、人間的にもタレントとしても成長すること」を目的に留学し、2020年7月に卒業したが、「留学生活の中で、世界での活躍を夢見る方々と過ごしていくうちに、これまでの人生とこれからの進む道について考えるようになり、『役者』として歩んで行きたいという思いが強く、その気持ちをメンバーに率直に伝えました。話し合いを重ねましたが、意志が固く、岡本の新たな挑戦に対し、メンバーは背中を押し、送り出すこととなりました」と経緯を説明している。

 「改めまして、ファンの皆様、そして、関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。これからも岡本圭人並びにHey! Say! JUMPを応援していただけますと幸いに存じます」と呼び掛けた。

 岡本もコメントを発表。「いつも応援して頂いているファンの皆さま」とし、「僕、岡本圭人はHey! Say! JUMPを離れて、個人で役者として活動をしていくことにしました」と自ら報告した。

 「この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。これからの人生をどうやって歩んでいくか、そして1人の男として叶えたい夢ができ、その夢を叶えるために僕はこれから役者として活動していきたいと思いました」と心境の変化を説明。「メンバーにこの思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました」と明かした。

 「Hey! Say! JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、僕の自分勝手な理由で皆さんのことを驚かせてしまって、本当に申し訳ございません」と謝罪。「今後、皆さまに僕の新しい夢、新しい道を応援して頂けるように一生懸命頑張ります。これからもよろしくお願いします」とコメントした。

 岡本は1993年4月1日生まれ、東京都出身。父は俳優の岡本健一。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索