ORICON NEWS

SKE48松井珠理奈・高柳明音卒コン4月に決定 日本ガイシホール2days

 アイドルグループ・SKE48の1期生・松井珠理奈と、2期生・高柳明音の延期となっていた卒業コンサートが4月に地元・愛知の日本ガイシホールで2日連続開催されることが決定した。23日、SKE48のYouTubeチャンネルとSHOWROOMで行われた生配信で発表された。

コロナ禍で延期になっていたSKE48の卒業コンサート日程が決定(左から)高柳明音、斉藤真木子、松井珠理奈

コロナ禍で延期になっていたSKE48の卒業コンサート日程が決定(左から)高柳明音、斉藤真木子、松井珠理奈

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 当初2020年3月15日に神奈川・横浜アリーナで開催予定だった高柳の卒業コンサートは4月10日となり、会場を変更。2020年9月26・27日に日本ガイシホールで予定されていた松井の卒業コンサートは、会場は変わらず、4月11日に昼・夜2公演が行われる。

 配信に登場した高柳は、これまでも何度も日程調整を重ねてきたものの、発表前に中止になったこともあったことを明かし、「改めて地元名古屋でできるということで楽しみです。(開催を)言えたことが大きい」と話した。当初の日程から1年が過ぎたが「やっと卒業の兆しがまた見えました。不安だったけど、延期したからにはお客様が入っている場でやりたい! と思っていたら1年経ってしまった感じです」と振り返った。

 セットリストに関しては「今のSKE48が好きな人も、昔のSKE48が好きだったなという人にも喜んでもらえるエモいセットリストになったと思います。曲選びは大変だったけど、やりたいことを全部詰め込んでできるよう頑張っています」と説明。「感染症対策など万全な状態でみんなで会えるとうれしいです。お祭りっぽいグッズもいろいろ準備しているので楽しんでほしいです」と意気込むと、最後に一言「卒業します!」と明るい笑顔を見せた。

 松井は「ちゅり(高柳)と1期生・2期生が同じタイミングでこうして卒業できるのはうれしい」と2日間連続で卒業コンサートが開催できることになったことを喜び、「ナゴヤドーム(現バンテリンドーム ナゴヤ)でしたいという気持ちもあったけど、ガイシ(ホール)で複数公演できるということで、たくさんの皆さんに観ていただけるのはいいなと思って」と語った。

 コンサートのプランについては「自分のコンサートというより、松井珠理奈プロデュースコンサートという感じになりますし、昼と夜は全く違うものになるので、両方とも観てほしいです」と呼びかけ。「私がプロデュースするグッズもあったり、1期生にも声をかけたり、いろんな人に来てもらいたいと思っています」と明かした。

 配信に同席したSKE48キャプテンの斉藤真木子は「2人とも不安だったと思うけど、2日連続でできることになって本当によかったと思います。メンバー全員で最高の思い出にできるようにしたいし、珠理奈さんからSKE48全体を盛り上げていこうという気持ちを引き継いで、私もまた一から頑張っていければと思います」と気合いを入れていた。

■『SKE48アリーナコンサート in 日本ガイシホール 私の兆し、皆の兆し 〜あかねまちゅりだ!〜』
4月10日(土):愛知・日本ガイシホール
出演:SKE48

▼高柳明音コメント
ファンの皆さんに、無事にコンサートができることを1年越しにやっと発表できたので、よかったなと思います。無事に開催されることを祈ります。

ライブは「私の兆し、皆の兆し 〜あかねまちゅりだ!〜」というタイトルどおり、私にとって門出となるもので、一つの兆しになっていくだろうし、メンバーにとっても、こういう大きい会場でステージに立つのは久しぶりだったり、初めての子もいると思うので、その子たちに「アイドルって楽しいな」と改めて感じてもらえるようなきっかけになったら嬉しいです。ずっと応援してくれて、ずっと待っていてくれているファンの皆さんにとっても、「このコンサート楽しかったな」という思い出がなにか一つの光になったらいいなと思うので楽しみにしていてほしいです。

今度は無事に卒業できるといいなというのはもちろんですが、なによりもみんなの健康が大切だと思うので、引き続き気を引き締めて感染症対策をしつつ、皆さんと日本ガイシホールで会えたら嬉しいなと思います。

■『卒業だよ!全員集合!〜Let’s Sing!〜』
4月11日(日):愛知・日本ガイシホール[昼公演]
出演:SKE48

■『松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール 〜珠理奈卒業で何かが起こる!?〜』
4月11日(日):愛知・日本ガイシホール[夜公演]
出演:SKE48

▼松井珠理奈コメント
約12年間アイドルとして活動してきて、ファンの皆様への感謝の気持ちが一番大きいので、有観客という形でコンサートができることがすごく嬉しいです。そしてずっと隣にいてくれた2期生の高柳明音ちゃんと一緒に卒業できるのが嬉しいです。

私自身SKE48が本当に大好きで、この12年間でSKE48への愛はたくさん示してきたと思うんですが、卒業してからもファンの皆さんやメンバー、関係者の皆さん、SKE48 Familyのみんなへ愛をお届けできたらいいなと思っています。そっと見守っています。

今回のライブは「松井珠理奈卒業コンサート」という名前はついてはいるんですが、いろんなメンバーが活躍するコンサートになっていると思いますので、私のファンの方以外の方にもSKE48ファンの方には絶対に足を運んでほしいですし、観ていただけたら嬉しい内容になっています。皆さん、応援よろしくお願いします!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • コロナ禍で延期になっていたSKE48の卒業コンサート日程が決定(左から)高柳明音、斉藤真木子、松井珠理奈
  • SKE48の高柳明音(左)と松井珠理奈(右)の延期になっていた卒業コンサート日程が決定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索