ORICON NEWS

ハロプロ初の合同オーディション決定 Juice=Juice&つばきファクトリーが新メンバー募集

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」と「つばきファクトリー」の2組が、新メンバーを募集する合同オーディションを開催することが20日、YouTubeチャンネルでの配信番組『ハロ!ステ』で発表された。

ハロー!プロジェクトのJuice=Juice(上段)とつばきファクトリーが新メンバーを募集する合同オーディション開催へ

ハロー!プロジェクトのJuice=Juice(上段)とつばきファクトリーが新メンバーを募集する合同オーディション開催へ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 両グループが新メンバー募集オーディションを行うのは初。2グループ合同での募集はハロプロ初の試みとなる。

 Juice=Juiceのリーダー・金澤朋子は「Hello! Project 史上初の試みということで、ここからどんなドラマが生まれるのか… 今はとにかく楽しみで仕方ありません」と心待ちに。「Juice=Juiceに入って来て欲しいなぁと思うのは『上昇志向が強い人』です」と希望し「新メンバーだからといって遠慮したりせず、むしろ先輩メンバーを引っ張って突き進んでくれるような人だと、とても心強いなぁ」と期待する。

 つばきファクトリーのリーダー・山岸理子は「歌やダンスが大好きな子、アイドルが大好きな子など、何かに対して“大好き”という気持ちがある子を新メンバーとして迎えたいです! たくさんのご応募お待ちしてます!」と呼びかける。

 Juice=Juiceは2013年2月にハロプロ研修生を中心に結成され、同年9月にメジャーデビュー。モーニング娘。アンジュルム同様にメンバーの加入・脱退を繰り返し、昨年12月にエースの宮本佳林が卒業。現在は8人で活動している。

 一方、つばきファクトリーは2015年4月にハロプロ研修生内の新ユニットとして結成。16年8月に研修生3人が加わって9人体制となり、17年2月にメジャーデビューした。現在はJuice=Juiceと同じく8人体制。デビュー以降の新メンバー加入は今回が初となる。

■Juice=Juiceリーダー・金澤朋子コメント
Juice=Juiceにとって初めての、新メンバーオーディション開催が決定しました!
しかも、今回はつばきファクトリーと合同でのオーディションです。Hello! Project 史上初の試みということで、ここからどんなドラマが生まれるのか… 今はとにかく楽しみで仕方ありません。
私がJuice=Juiceに入って来て欲しいなぁと思うのは「上昇志向が強い人」です。私自身そういう人に対して憧れがあるというのも理由の一つですが、新メンバーだからといって遠慮したりせず、むしろ先輩メンバーを引っ張って突き進んでくれるような人だと、とても心強いなぁと思うからです。
オーディションに応募するのは勇気がいることかもしれませんが、是非!この機会を逃すことなく可能性をつかみ取って欲しいです。同じステージで歌ったり踊ったり、一緒に活動出来る日を楽しみにしています。

■つばきファクトリー リーダー・山岸理子コメント
つばきファクトリーにとって初めてのメンバーオーディション、少しの緊張と大きな期待でいっぱいですが、歌やダンスが大好きな子、アイドルが大好きな子など、何かに対して“大好き”という気持ちがある子を新メンバーとして迎えたいです! たくさんのご応募お待ちしてます!
去年予定していたホールコンサートを始め、つばきファクトリーは、まだまだ叶えたい夢や目標がたくさんあります。グループは、一人ひとりがライバルでもあります。メンバー同士で切磋琢磨して、グループとしてもっと向上していけるように、夢に向かって一緒に活動してくれる方に会える日をメンバー皆で待っています!
これからのつばきファクトリーをたくさんの方に見て頂きたいです!!

■ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション
応募期間:1月22日(金)午前10時〜3月1日(月)午前10時
応募資格:2021年1月22日(金)時点で小学6年生〜高校2年生の日本在住の女性。芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体に所属及び契約をしていない方。
応募方法:1月22日(金)午前10時にオープンするオーディションサイトを参照

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • ハロー!プロジェクトのJuice=Juice(上段)とつばきファクトリーが新メンバーを募集する合同オーディション開催へ
  • Juice=Juice(左から)段原瑠々、松永里愛、金澤朋子、井上玲音、植村あかり、工藤由愛、高木紗友希、稲場愛香
  • つばきファクトリー(前列左から)新沼希空、浅倉樹々、小野瑞歩、谷本安美 (後列左から)岸本ゆめの、山岸理子、小野田紗栞、秋山眞緒

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索